Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

猿の英語塾

2010-05-08 17:18:46 | いろいろ
今日はたまたま家にいたので中学生になった子供と友達3人でやっているおうち英語塾の様子が聞こえてくる。

英作文をやっているが、爆笑解答の連続。
私は料理をします。料理するってなに?と言う先生の質問にeat!
kitchien!
cooking!と猿軍団なかなか正解しない。

彼女はデイビッドと料理をします。『 はい!She cooks David.』
あ~あデイビッド料理されちゃった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2010-05-08 23:29:07
数年ぶりのコメント書き込みです。(毎日欠かさずブログをチェックして、モチベーションの源にさせていただいていました)

Davidを料理しちゃう彼女こわいですね。
子供の天然ボケはとてもかわいくて笑えます。

昔母が自宅で塾もどきをやっていて、社会の時間のやりとりを小耳にはさんでふきだしてしまったことがあります。
「日本の貿易の特徴は?」
「勘合貿易!!」(正解:加工貿易)
「織田信長が死んだ事件は?」
「変能寺の本!!」
とても自信満々に、堂々と答えていました。
返信する
その (わんわん)
2010-05-09 14:29:09
その自信満々のところがかわいいね。
返信する

コメントを投稿