Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

明日は代休

2010-01-19 23:31:59 | いろいろ
明日は年末分の代休である。こんな忙しいのに代休なんて馬鹿みたいだが、私は器が小さいので私が年末まで働いていたときクリスマス一週前の金曜日から超大型連休を取った上司に対して根に持っているのかも知れない。(笑)でもこれは他の会社の友人に聞いても珍しい話ではなく外国人としたら結構普通らしい。

出勤許可申請すら返答なしだったから恐らく上司は出勤したことすら知らないだろう。だから、この代休だけは何が何でも取りたかった。 2日休日出勤して代休は1日しか取れないし、単に家で仕事するだけの結果に終わってしまってもだ。
明日は4月の陽気らしい。ポクポクト外回りがたのしそうだが、終日籠もって兎に角、たまった事務仕事を片付けてしまう計画である。
ここの所、仕事のイベントが続いていて休みも取れなきゃパーティも開けないが、今に2週間ぐらいどっか~んと休んでやるから。


でもお客さんの対応はしたいから、その前にiphone買わないとな。
でもソフトバンクって温泉のあるような山の中でも通じるのかしらん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休んでますか? (kojirei)
2010-01-20 10:51:54
暖かいと聞いて薄着できてしまったのでまだ実感できてません、春の陽気が。
でも、鼻と目がむずむずしてます。まさか花粉症が既に始まったかとびびってます。
ゆっくり休んで下さいね!
返信する
えー休んでません。 (わんわん)
2010-01-20 17:57:36
なんだか、お客様とのご連絡がどんどん
取れて雪だるま式に仕事が増えてしまい、
子供が帰って来たので、2時過ぎた事に気がついて、このままじゃ悔しいので慌てて
それから2時間昼寝しました。
すっきり。でも、こりゃ明日も前回で仕事しないと追いつかないです。イベント多くて。(笑)でも、一応休んだという事実で気がすみました。

kojireiも風邪引かないでね。
でも、早く暖かな日の光の中をぽくぽく歩きたいです。明日は坂道の多い、泉ガーデンから
神谷町方面です。

6時半に子供とお好み焼きを食べに行く約束
なので、そこでミニビールでも飲みます。
8時から勉強だけど。

業務連絡です。
私が英語を休むのは2月6日です。
先週後1回みたいに言ってしまった気がしますが、後2回授業があります。

そうするとテストは、
今週2月23日がCの日本語から英語
先週の逆で120問。30日がAからCで
英語→日本語をお互い60づつ持ち寄りで。
一週休んで13日がDランク 
英語→日本語になります。
Dで上手く一週空きますね。
ラッキーにも子供が一人メンバーが増えました。

返信する
テストは了解です (kojirei)
2010-01-21 23:36:09
今週は Cですね!
来週は、A-Cですね。がんばります。
Dはちょっと見ましたがほとんど初見です。

ほんと、子供たちに負けないようにしなきゃ
返信する
ほとんど初見 (わんわん)
2010-01-22 05:23:53
Dほとんど初見だよね。でも逆にAからCは懐かしく感じてきたよ。
返信する

コメントを投稿