Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

単語が不安

2009-11-25 14:25:12 | いろいろ
エレファント、シャーク、相変わらず夕飯後、夜は淡々と勉強を続ける我が息子。昨夜は50分付き合った。

一通り終えると私が問題を出しリビングのホワイトボードに彼が答えを書いて行く。
ちゃんと覚えている。

まぁ、いまだけだろうと思ったが今朝漢字のテストが2枚目かえってきているのを発見。しかも二枚とも100点。うーむ。
何故だ。
私なんかぞっとするほど覚えられないのに、何故この小僧は20回書いたくらいで完璧になれるのだ。

とここまで書いてそう言えば私、全部の単語を20回なんて書いてないや、しかも声に出しながら。と言う事に思い至る。ipodでずっと単語を聞いているのでやっている気になっているけど、なかなか集中出来ないもんだなぁ。Bの未定着が111だから毎日10だけやれば、確かに11日で終わるな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿