Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

初挑戦エアコンの掃除

2008-09-01 21:12:09 | いろいろ
12-13年前に買った自分の部屋のエアコンをはじめて掃除した。
以前はだんなが掃除していたが、いつからか私の部屋だけは
掃除されなくなったので、エアコンもダスキンのお掃除サービスに
頼んでいたが、それも家で待っていなきゃいけないのが、面倒なので、
いよいよ今年は新しいのを買うとするか・・・・
と思っていたのだ。ふとした瞬間に埃臭いのだ。^^;

でも、買う前に試しに掃除してみようかなぁ~~と
エアコンの蓋を開けてみると、なんとかを3ヶ月ごとに交換して下さい
みたいなことが書いてある。なに~~ぃ、蓋を開けないと
見えないようなところで何を言うか!!という感じである。

昔、だんなが中からフィルターみたいなものを引っ張り出して
掃除機をかけていたので、私もそれを引っ張り出して、
面倒だったので洗面所でじゃぶじゃぶ洗って見た。
そしたら、埃が取れた。
これで壊れなかったら最高じゃんと元に戻してスイッチオン!!

お掃除して下さいの赤ランプは消えないので
何かが間違っているようだが、臭いは消えた。やったぞ!!成功だ。
よし、これでまた暫く使っちゃえ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お掃除ランプはタイマーみたいになっているのでは? (ちっく)
2008-09-02 00:14:56
うちのエアコンは
エアコン運転時間が累計○○時間になるとお掃除ランプがつくようになっていて
掃除した後にその時間カウンターをリセットするボタンを押すとお掃除ランプが消える・・・と
説明書に書いてありました。よ。
梅雨時にエアコンの風がくさくなったときに掃除して知りました。
返信する
説明書は (わんわん)
2008-09-02 06:15:27
説明書は旦那の管轄で私には見れないけど自分でリセットかよ、たいした仕組じゃないね。

それよりおもしろいのが、こういうどうでも良い話題に猫にねこじゃらしのようにバッと飛びつく、ちっくちゃんだよなぁ。個性が光るね~。(^_^)
返信する
ねこでーす(笑) (ちっく)
2008-09-02 23:26:42
返信する
トラにしか見えませ~ん。 (わんわん)
2008-09-03 17:54:07
〓 →ネコか?(笑)
返信する
あっひゃー (ちっく)
2008-09-03 22:53:01
そういわれてみれば、「/eto_tora/」って名前ですねこの絵文字・・・・
返信する

コメントを投稿