Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

2ヶ月間の成果は・・・

2009-05-31 18:28:39 | いろいろ
今日は。ついにTOEIC.
3月21日から2ヶ月間の成果はどうだろう。

パート1が難しくて3問ぐらい落としたがm
その他のヒアリングは、かなり順調に聞き取れた。
逆に問題が簡単だと差がつかないだろうなぁと心配。
そんな中、パート1を落としたのがひびきそう。
ネットの速報でも今回のパート1の難しさが話題である。

リーディングは、余裕があったはずが、
突然難しい問題でひっかかる。
終了後たまたま同じ会場だったが、プレゼンス仲間で
いっぱい飲みながら振り返ったのだが、excess 、過剰にという単語を
忘れていたために、その問題をぜんぶ落としていたことが判明。
やれやれ、最後も時間切れ3問落としたので、8問をはなっから落として
いることになる。
750点を取るには、ここで48問中38問正解する必要があるのに、
やれやれな感じ。

と言うわけで、やることはやりきった。
どのくらいの点が取れるかは、結局リスニング頼みだが、
今回思ったのは、単語をひとつでも多く覚えるというのが、
一番得点に直結するということ。

来月に向けて、もっと単語を増やそう!
よーし、今日は遊ぶぞと思ったら、昨日のコンビニさん向けの
講演のアンケートが自宅に届いて今から集計。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kojirei)
2009-05-31 19:32:42
ひぇ~,あんなに勉強しても難しいですね。
私の6月も思いやられるなぁ。とりあえず、私も単語を一つでも増やすことにします。買ったちゃったから、とりあえずはマスタリやってみます。
返信する
新しい本 (わんわん)
2009-05-31 20:03:03
過去最高点だけは上回りたいよ。新しい単語の本内緒で教えてね。
返信する
お疲れ様でした (yoshikoo)
2009-05-31 20:42:14
3問落としたとか、750点取るには、何点取らなきゃいけないとか、考えながら受けるものなのか・・・・と、今さら初めて知りました。
そっかー。そりゃそうですねぇ。勉強になりました。

単語わからなくても推測できるほど、そういえば問題文も長くなかったようなことを思い出しました。
何はともあれ、お疲れ様でした。
返信する
お疲れ様でした (リエ)
2009-06-01 18:41:55
わんわんさんやり切りましたね。励みになります。娘も昨日、土砂降りのなかバトンを落としたりしながらも親が見ても格好良く走っていました。来年年も選手に選ばれたいそうです。ちなみに息子は走るよりもダンス系です。ブログを読んでいても大変なのが伝わりました。本当にお疲れ様でした。
返信する
ありがとうございます。 (わんわん)
2009-06-02 08:27:12
リエさん、ありがとうございます。でもやりきったかどうか、もっとできたのではと思っています。
yohikooさん
大変お待たせしております。(笑)あそびにゆきたいですなぁ。
今週はプレゼンスメンバーとの打上があり来週は京都と成田に出張があり再来週は自分の講師の研修が2日とそれが終わったらもう次の試験直前です。どこかで一年で一番おいしい梅雨時の アジを食べに行きたいね。 ちなみに試験の発表はオンラインなので22日です。
返信する

コメントを投稿