Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

全力投球

2009-10-02 16:53:15 | 営業ウーマン日記
コメントにも書いたが、全力投球は私の強力な武器である。

以前前職での事故で椎間板損傷で動けなくなったとき、医者の言った、「保全治療と言って3-4ヶ月患部を動かさないでいれば治る人もいる」と言う言葉を信じて、トイレ以外はずっとベッドで過ごした。

間もなく4ヶ月と言う時に医者がふと、まぁ家庭があると食事だ掃除だって皆さん無理しますからねとか言うのを聞いて『?』と思った。
「あの~動くなっていったからトイレ動いていません」 と言う私に「そんな!!家の事ぐらい奥様だからやっていらっしゃるかと」と先生がフリーズしていた。
後からコンコンこと金野志保が解説してくれた。「わんわんは寝てろって言われたから寝たきりに全力投球したんだよね。」なるほど、さっすがコンコン判ってると思った。
結果的に保全治療で歩けるようになり、寝たきりの間に、動けるようになったら良いマネージャーになろう!と、寝たきりの癖に昼寝もしないで読み続けた人材育成の本が今のコンサルタントの仕事の基礎を作った。

そんな訳で、思い立ったらすぐ行動する事と全力投球は私の強力な強みなのである。

弱みを無視して(笑)、強みを活かす、それが私の生きる道~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshikoo)
2009-10-03 19:09:16
初めてお会いした時は、そういえばコルセットされてましたね。懐かしい~。

昨日、夕方たまたまぼんやりTVのNewsに目を向けたら、コンコンさんにそっくりの方が・・・と思ったら、コンコンさんでびっくりしました。
本当にエンディングのところだったので、コメント聞けずにとても残念。

お久しぶりです~とお辞儀しちゃいましたよ、私(笑)
返信する
そうだよね (わんわん)
2009-10-04 06:07:28
そうだよね。
病院で使うベッド用テーブルにパソコンを置いて布団の上で転がせるマウスを買ってネットサーフィンしてたらyoshikooのホームページを見つけたんだ。 この人は凄いぞって。

結局ネットだけじゃなくて会いたくなって家に来て貰ったのよね。
それではじめてあったyoshikooに神田昌典の本読め読め持ってけって。(笑)
コルセットもしてましたね。そういえば、あれ復帰してからもかなり使ってたからyoshikooと会った頃はずっとコルセットだね。

コンコンとはまた怖いお姉様の会を企画しなきゃ。
返信する

コメントを投稿