Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

TOEIC

2008-01-13 15:54:09 | いろいろ
TOEIC終了。
リスニングは後半ちょっと自信なく。恐らく前回の400点を下回る。しかりリーディングは前回を上回って来るかも知れない。
と言うのも長文読解に二問もセミナーの問題があったから。
ダブルパッセージは時間ギリギリだとパニックになるので長文読解は後ろから解くのだが最初が、つまり一番最後がセミナーの話。落ち着いてできた!
そしてダブルパッセージを終わらせてシングルパッセージを頭から解くのだが、シングルパッセージの最後の問題がまたリーダーセミナーの問題。リーダーシップに必要な条件が高度のコミュニケーション能力とか申し込む場合はどうするかとか。
ここまで親切にメールだしてんのにWEBから申し込むなんてとんでもない、担当に連絡だろうという調子で、速攻で終了。始まって以来の見直しの時間を確保。
最後の時間で駐車場のマップはなんとかさんの事務所に取りに行くんだ!と一問正解を追加。
リスニングが不調の分をリーディングで取り返していると良いのだけど。
でもこの他にも今回はクレームの払い戻しとか、ホテルのカスタマーサティスファクションとか、こんなに問題を覚えているって初めての事。
少しは進歩したのかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も受けてきました (kojirei)
2008-01-13 21:33:16
お疲れ様でした。
私も受けてきました。

確かに!セミナーの問題2問ありましたね。リーダーシップの条件、少し悩みましたが、やっぱりコミュニケーション能力にマークしときました。

前回の減った100点は回復できたと思うのですが、はてさて 上乗せ何点できただろう?

あー 早く英語の勉強から解放されたいです。
返信する
前回100点減 (わんわん)
2008-01-13 22:34:29
ショックだよね、100点じゃなくても、
前回より減っちゃうのは。
もう何お金使っているんだろうって思います。
とほほです。^^;

でも、セミナーの問題が2問って
めずらしいですよね。
それが結構難しいのもあってね。(笑)
間違い探し問題で、
全部正解に見えたのもありました。

セミナー開催地が
ダラス、テキサス。ヒューストン、テキサス。
とか・・・テキサス、
・・・・テキサスって並んでいたら
全部同じCITYではないって気がつくのに
時間かかりますよね。テキサスって市じゃない
のかよ!!(怒)
いや~~あのあたりもセミナーの問題じゃなかったら
諦めて次へ行ってしまいます。

何点かな~~。
リスニング駄目だったからな~~。
前回より下がったら超ショックだし。
でも、終わって良かったね。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿