Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

TOEICへの道は続く

2009-07-06 15:27:14 | いろいろ
週末はパーティに行ったり法事に行ったりですっかり疲れてしまって昨日は昼寝して夕飯がRf-1のお惣菜になってしまった。白いかとトマトのサラダのみ手作り。
しかし買ってきたものをうちのガキは食べないんだな~これが。

今朝は早起きしてTOEICの模試をする。
そんなに毎日2時間とかガツガツ勉強しているわけじゃないが着実に問題集をこなしている。
今やっているのは神崎正哉と言う人が6月に出版したばかりの新TOEICテスト神崎式200点術と言う問題集の上下巻。TOEICの傾向を掴むためには新しい参考書はマストらしい。
6月のテストで間違えたwhereasとかしっかり出ていて前回先にコレをやっていたらなぁ、なんて思わなくもないけど、いまからでもしっかりがんばろう。
因みにリスニングは自分にはちょっとやさしかった。下巻のリーディングは200点から330点の人が対象でちょうどよい加減である。これで100点アップしちゃったらどうしよう~とワクワクしながらやっている。すでに1どめ終了。
今回はいままでのテキストプラス、この神崎正哉氏で勝負である。模試用に同じ著者の正解一直線と言うのも購入すみ。
因みにこの人TOEIC界では有名人らしいが出身大学がだんなと同じ東京水産大学である。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2009-07-06 22:50:45
こんばんは☆
昨日のコメントの件、やはり無理ですよね。。
無理な事を頼んでしまい申し訳ありませんでした(>_<) 

これからもがんばってください!
応援しています!!!!

返信する
Unknown (プリン)
2009-07-06 23:00:02
途中で消えてしまいました(+o+)

これからもわんわんさん応援しています!!

一つ教えてください。。
プレゼンスの宿題ってどういうのが出るんでしょうか?誰しもが実力つきそうなイメージですが、わんわんさん的にはおすすめですか?

参考にさせてください(*^^*)

返信する
プレゼンス (わんわん)
2009-07-07 06:22:27
あれ?昨日のコメントメールしましたよ。
ご紹介カード余ってるもの。
メールアドレスをここへさらしっぱなしにすると
広告宣伝メールがじゃんじゃん行きそうだし、
見たら削除してくださいって言うのは、
きっとそういう意味だと思って削除しちゃいました。
メールチェックして下さいませ。

プレゼンスTOEICコースについて
プレゼンスの宿題は、毎回
おぼれそうなぐらい出ます。
週に一度行くのは、英語の勉強ではなく、
それをちゃんと、やってきたかどうかという
チェックのテストに行くイメージです。
問題集のチョイスが非常に良く、かつ
(全体ではなく、ここからここまでとか)
おそらくそれがひとつのノウハウだと理解している
ので、このブログでプレゼンスの問題集に
ついて書くのは控えています。

個人でやるのと異なるメリットは、たとえば・・・・
1.勉強の仕方を学べること
2.15人のクラスならお互い競い励ましあえること。
3.バランス良く学習できること。

1で、まず良い習慣が身に付きます。
2はうちのクラスはあまり機能していなかった
けど、プレゼンスのビジネスモデルです。
3は、自分だったら絶対やらないシャドーイング
とか、新しい視点が出てきます。

最後になりますが、私もkojireiも英会話中級コースからTOEIC750点コースへ行きました。
英会話は初級からありますが、TOEICに比べ
宿題もそこそこでクラスもインタラクティブ
で楽しいです。時間的余裕があれば、ここで
単語力を増強してからTOEICに進まれるのも一手です。私とkojireiの講師メールしました。



返信する
プレゼンス (プリン)
2009-07-07 08:55:27
お返事ありがとうございます!!

たった今受信確認できました(^^)/~~~

英会話も魅力的ですね。。

kojireiさんにも宜しくお伝えください。
アドバイス非常に助かります!!
返信する
送りました (わんわん)
2009-07-07 19:35:35
kojireiは、このブログ見てるから、
大丈夫。

郵便で送りました。
郵便を出そうと思ったら、
切手を幾ら貼ったらいいのかが判りません
でしたので、適当に貼りました。(笑)
80円?かな~と思ったけど一応100円。
返信する
はぁーい見てます (kojirei)
2009-07-07 21:43:46
英会話と外資系営業の楽しいプレッシャーの日々の話題で登場がおおいkojireiです。
プレゼンス、私は中級クラスに通いましたが、投資対効果は高かったと思います。
宿題は、それなりの量でしたが、暗記だけじゃなくて暗記をベースにきちんと使える英語に近づける8週間でした。
”やる気はあるけど、やり方が分からない。””時間をかけているわりには効果が実感できない”という人にはすごくいいと思います。

クラスも、8名で、なかなか個性的なメンバーで楽しかったです。
今週末も、クラスメイトの一人が引っ掛けてきた...いやいや、知り合った外国人を交えて食事会を企画しています。クラスが終わってしまうとなかなか話す機会がないのですが、いろいろな企画がやる気を維持しています。
返信する
素敵ですね! (プリン)
2009-07-08 09:17:49
kojireiさん、コメントありがとうございます!!

”やる気はあるけど、やり方が分からない。”
”時間をかけているわりには効果が実感できない”

まさにこれ、私の事です!!(笑)
きっと何かが私にここに通えと導いている気が(笑) TOEIC600には至らないので初級からですね^^;
仲間が出来るのは嬉しいですよね!
外国人交えての食事会もいいですね~♪
楽しんできて下さい

説明会出たらまたコメします!!

わんわんさん、とても丁寧なメール&郵送ありがとうございました(^^)/わんわんさんのBlog見ながら毎日モチベーションキープしていきたいと思います



返信する
ちなみに (わんわん)
2009-07-08 22:31:40
ちなみに、私もプレゼンス英会話8人、
残念ながらひとり連絡つかないのですが、
まだ遊んでいます。なんか人数的にも適度でした。
そのうちのひとりは、TOEIC900点コース
に行って先日のテストは895点でした。
おしい!!って感じです。
返信する

コメントを投稿