Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

週末の読書

2009-09-07 07:54:21 | いろいろ
週末は今週も読書。
ごろごろしながら読書。

外資系トップの仕事術

外資系トップの仕事術2
2から読んだので1はまだ半分ぐらい。

営業強化系は、プルデンシャル生命の営業マンの方が書いた
かばんはハンカチの上に置きなさい(トップ営業がやっている小さなルール)を
読む。これはひさしぶりに良い営業マン育成本だと思う。

どんなに自宅近くにいても直帰は絶対にしないという章があって、
そんな事してたら時間が幾らあっても足りないだとうと思って読んで見ると、
そこに書いてあることは、うん、うんと頷けるものだった。

「営業はお客様の訪問や外回りが基本。
その為会社のボードにはNR(直帰)のマグネットが用意されている。
私が気になるのは入社して間もないのに「NR」が続いている人のこと。
入社して最初の2年間、私はどんなときでも「NR」せず、必ず会社に
戻っていました。」というような事が書かれていた。

そうそうそうそう、私ももの凄く気になるんだよ!!
今のタイミングにうちの会社にそういう人がいるかいないかは別としてね。
入れ替わり激しいもので・・・・(笑)
そういう人がたとえ他のチームであっても。うちの会社の大切な資源だからね。
その人が稼がなければ予算のしわ寄せが来るわけだし。

今見たら、アマゾンでも一時的に在庫切れである。
営業マン、営業ウーマンの方にはお勧めの一冊。

その他、日経ビジネスの特集ムック、社員力の磨き方も面白かった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿