Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

朝ご飯当番

2008-12-03 08:06:16 | いろいろ
今日はだんなが早朝から築地に入るとかで留守なので私が朝ご飯当番である。
朝はいつもコーヒーとフルーツとパンで子供にはスープがつく。一年ほど前の朝ご飯当番の時、フルーツをパスして呆れた子供にバナナを切って貰ったのを思い出し、スープは流石にパスだがフルーツは真面目に取り組もうと決意する。
柿とリンゴとバナナがあったのでバナナを手にする。でもこれを切っただけじゃきっとダメだしされるなのだ。レモンをかけてヨーグルトと和えたものがいつもは出てくるからである。
そうだミキサーでジュースにしようとヒラメキ無事美しくジュースができたのだが、一口飲んだ子供にしょっぱい!!と言われる。
バナナジュースがしょっぱいわけないだろ、ちゃんと砂糖まで入れてやったのにと思って飲んでみたら塩入りバナナジュースだった。
「なぜだ!」
子供には一言、「クビ!」と言われる。
そう言えばうちのお砂糖は茶色だったはずなのに入れるとき白かったのが、かすかに気にかかったのだ。あの第一感を大切にしていれば・・・。
ちなみに今日は夕飯も担当である。やばいなぁと思ってウロウロしていたらクリームシチューのいっぱい入った鍋発見。
これはもしや朝食べなければいけないものだったのかも、とちょっとブルーになるが、気持ちを切り替えてこれを夕飯にする事に決定。
でももうお米を研いじゃった後だったので、クリームシチューとご飯になるなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めりーべる)
2008-12-04 01:16:12
柿とリンゴとバナナでバナナ選ぶなんて、母として許されない!まるで私と一緒の発想?バナナは手でむけるけど柿とリンゴはナイフ入るから?

手抜きは嫌われるぞ。
返信する
Unknown (はりこ)
2008-12-04 07:43:20
うふふ。いつかわんわんさんの息子さんに
インタヴューしたみたいです^^
ママの武勇伝を教えておくれ!と~。
返信する
普通にバナナだろ~ (わんわん)
2008-12-04 08:18:55
自分だってバナナなくせに。(大笑)
もう十分呆れられてるから大丈夫。今朝さっそくダンナに告げ口されたし。 (+_+)

はりこちゃんにインタビューされて本になっちゃったら大変だ。
私の普通だと思っていることが危険かも。
返信する

コメントを投稿