Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

妙な所でシャドーイング効果

2009-11-15 08:27:51 | いろいろ
先週は2回も社長に英語を誉められた。社長とのミーティングが一ヶ月ぶりだったのだが、いわく会う度に英語が上手くなっているとの事。
そりゃお金かけてるもん。(笑)

金曜日はUSから2人大ボスが来ていてセールスミィーティングがあった。
体制が若干変わって大ボスが2名体制になったのだが、このミィーティングの英語はほぼ理解できたと思うし、そこでのやり取りについてもまた社長に誉められた。

これは簡単な理由でシャドーイングの為に聞いているCDの効果だったと思う。
今まで似ていると思わなかったが、やはりシャドーイングで毎日聞いている人のなんせ息子なので、しゃべり方や言い回しが似ているのだ。
まさかこういう展開になるとは思っていなかったのでシャドーイングの教材を選ぶときもプレゼンに有利だろうぐらいの気持ちだったが、思わぬ効果に私が一番驚いた。
That's a good puestion.と大ボスに言ってもらえたのが嬉しかった。
その場で考えて質問できればそりゃタイムリーな質問も出来るのだ。

と言うわけで今日も勉強頑張ろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ実感なし (kojirei)
2009-11-15 19:46:23
すごいですね!ちゃんと使ってるし。私はなかなかアウトプットの場もなく、実感できないけど、今は溜めの期間と思って頑張ります。
返信する
ちゃんとかどうかは・・・・ (わんわん)
2009-11-15 21:12:04
ちゃんとかどうかは、わからないのと、
今日たまたま英語のコメディを見たけど、
ま・っ・た・く・理解できなくて
自分でも驚いた。
yoshikooが言ってたことを思い出した。
おんなじ人としゃべっているうちに
英語ができた気になる事があるって。

kojireiは、アウトプットの場がなくなって、
残念なんだよね。でも、残念って思えるって
以前の我々のレベルかたしたら、
もの凄い進歩だと思うよ。
というわけで、今からまた宿題です。
返信する

コメントを投稿