Pygmalion 

自己達成予言で自分プロデュース
外資系営業ウーマンの徒然日記

楽しい時間

2008-07-17 18:02:02 | いろいろ
今週はお取引先だけども、とてもカッコイイ女性をお誘いして赤羽橋へ行ってきた。
まずは鮨。
お鮨と言うのは食べ方が難しい。時として欲張りすぎて、むやみやたらとお腹が膨れてしまうことがある。回転寿司じゃあるまいしこれはNGである。
今回は最初から握って貰った。
新子、赤貝、まこ鰈、煮鮑、鯵、卵焼き、煮穴子、葱トロ巻き、小さな小さな新子が抜群、そして一年で一番美味しいと言われる梅雨どきの鯵が良かった。
1日遅かったら一斉休漁だかの影響をうけるところだったが、これも運次第。
その後はBar510でひさしぶりのアップルミントカクテルを飲む。ミントの香りに癒される。マンゴーも飲みたかったけれど、此方も程々がいいね、と言うことで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めりーべる)
2008-07-18 06:29:31
食べ方少ないんじゃあ?(笑)

新子、いいなあ。
煮鮑も未経験、今頃が旬ですか?
返信する
煮貝より (わんわん)
2008-07-19 22:29:05
鮑も美味しいけど、ちっちゃなちっちゃな新子が
最高です。今旬です。
返信する

コメントを投稿