AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

Missy Elliott/GOSSIP FOLKS

2006-08-18 16:47:06 | アフロソウルな話
今回のアフロソウルの話しはミッシーエリオットです。
現在女性HIP HOPアーティストの頂点に立っていると思います。

私たちダンサーにとってミッシーのプロモは、ダンス付きのプロモが多くて何時も楽しみにしています。毎回のように最新なダンスをプロモで見せてくれるアーティストはなかなかいないですからね。

ダンスの曲選びをする時に、「歌物じゃない女性のHIP HOP」という条件で探すとなかなか他に良いアーティストがいなくて、ほんとにミッシーは貴重な存在です。
しかも本人もプロモで踊ってるようにダンス好きなので、サウンドも踊って楽しいようにサウンドがつくってあるのが嬉しい!
そういった意味でミッシーはダンス好きには大変身近なアーティストです。

ロケットランチャーは、この「GOSSIP FOLKS」で持ちネタが1曲あります。
このPVのにもダンス映像がたくさんあり、しかも音のとり方が、ダンスの通常のカウントではハマリません。16分音符や、3連符を意識させられ、踊って楽しい曲ですよ

goo 洋楽アーティスト ミッシー 

鷲巣 詩郎 ミッシー ブログ

久保憲司 ロック千夜一夜 ミッシー ブログ
FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ

ブログランキングranQ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿