AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

BOYの難波「元祖!歌謡曲ナイト」レポート!!

2008-06-24 11:25:09 | Boyの大阪ダンス系日記!
こんにちはBOYです!もうダンスの練習をすると暑くて暑くて汗ダッラダラになりますね。これからもっと暑くなっていくんだと思うとしんどいです(笑)

さて、今回はダンスの話じゃないんですけど、僕がこの前行ってきたクラブの話をしようと思います。
6月14日(土)に大阪難波にある「ROCKETS」というクラブで「元祖!歌謡曲ナイト」というイベントがありました。その名の通り、歌謡曲J-POPオンリーで朝まで延々と踊るイベントです。
最初クラブって洋楽でHIP-HOPでなんかBLACKでみたいなイメージがあった僕なんですけど、このイベントってまったく正反対で、簡単に言ったらすげー盛り上がってる学園祭みたいなノリです。みんな青春しにきてるって感じですかね!
だから選曲も、ピンクレディーやチェッカーズ、尾崎豊、C-C-B、BOOMっていう世代から、TRF、ジュディマリ、モー娘。、大塚愛、YUI、DJ OZMA、嵐、などなど最新の曲までほんと幅広くかかります。
急になんですけど80年代の曲っていいっすよね。俺このイベント行くようになってから80年代の曲をめっちゃ聴くようになりましたもん。
それでこのイベントってコスプレしてきたら1000円OFFになるんすよね。だからナースがいたりセーラー服の女子がいたりマリオがいたり・・・腕にはお祭りでよく見る光るブレスレットしてたり、光るペンダントしてたり、ジャニーズのうちわは必須だったり・・・(笑)
知ってる曲がかかれば(ほぼ9割り知ってますが)ステージ上がって踊るは、初対面の人ともみんなで肩組んで歌いだすは踊りだすは・・・青春ですよね。ほんと目立ってなんぼみたいなノリで、みんな青春しに来てる雰囲気がすごく楽しいです!
盛り上がる曲って沢山あるんですけど、何個かあげてみると、℃-uteの「おおきな愛でもてなして」は超定番曲でもちろんみんなフリつきでやってます。DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♀EVERY騎士☆」もそうですね。あとPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」も盛り上がるし、嵐の「HAPPINESS」、チャゲアスの「YAH YAH YAH」、個人的にC-C-Bの「Romanticがとまらない」、イモ欽トリオ「ハイスクールララバイ」、ドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」とか、まああげたらきりがないですね。
そしてこれも毎回定番のように予定終了時間を延長してまで騒ぐっていう(笑)
クラブ=洋楽で「ダンス」みたいな型にとらわれず、好きな曲で好きなように楽しめる、しかも邦楽で。っていうこのイベントは僕すごく好きです!邦楽を離れ一時期洋楽ばかり聴いていたこともあったんですが、邦楽もやっぱりイイなってこのイベント行くようになって思いましたね。日本人ですから(笑)
暗くてほとんど写ってないんですが、DJの方を撮ったやつです。分かりにくいかもですが、下のモニターに写ってるのは大塚愛です。 あと下から歌謡ナイトのブログにいけます。プレイリス
トやパーティーショットが載ってるんでよかったら見てみてくださいな。


http://app.blog.livedoor.jp/kokolablog/tb.cgi/837275
これは例の「大きな愛でもてなして」です。
http://jp.youtube.com/watch?v=0wMr5MKVEi0
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう (hide)
2008-06-24 11:48:35
Boy>
レポートありがとう!
大阪満喫中だね!! 
たまにはこんなイベントも楽しそうだよね!!
ほんといってみたいです♪
またレポートマジ楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (ブランドコピー腕時計)
2015-10-30 18:46:19
ブランドコピー腕時計のそれは劣化するとして、それは動きが損傷する可能性があるため、あなたは見ロレックスの内側に消耗し、バッテリーを残してはいけません . www.jpwatch9.comは高級スーパーコピーの販売専門です 2015-10-19 スーパーコピー腕時計N品のブランドはブローバのアメリカ人のために作られた最愛の広い範囲とデザイン1875年に創業者ジョセフ・ブローバの名にちなんで名付けられました . 時計スーパーコピーN品専売店!自ら製造したスーパーコピー時計なので、技術力でお客様に安心のサポー トをご提供させて頂きます
http://drescary.com/?cat=1&paged=2
http://newtophandbags.com/?p=57

返信する

コメントを投稿