「昨季J王者の柏が意地の決勝進出 サッカー天皇杯」:イザ!

2012-12-31 08:23:17 | 日記

昨季のJ1王者ながら今季はなかなか存在感を示せなかった柏が意地をみせた。
横浜Mとの激戦を制してタイトルへの可能性を残し、増嶋は「このメンバーで戦う最後の試合という思いも込め、勝って終わりたい」と必勝を誓った。
準々決勝に続いて工藤が躍動した。
前半23分、左サイドからジョルジワグネルが上げたクロスを沢が頭で合わせる。
DFにクリアされたボールに反応して押し込む2試合連続の決勝弾に「いい位置にいた。
狙っていた通り」と満面の笑みだ。
クラブにとって天皇杯のタイトルとともに与えられる来季のACL出場権が、大きなモチベーションになっている。
昨年はJ1王者としてクラブW杯を戦って今季はACLにも出場。
工藤は「すばらしい経験だった」と振り返る。
決勝進出の立役者は累積警告によって決勝は出場停止となるが、「精いっぱいサポートして試合の後は一緒に喜びたい」と共闘を宣言。
エース不在にもネルシーニョ監督は「誰かがいないときはチームのレベルの高さを証明するチャンス」と言い切った。
昨季のJ1王者の誇りにかけて無冠で今季を終えるつもりはなく、チームを成長させてくれる国際舞台を逃すつもりもない。
「ここまできたら優勝しかない」と工藤。
日本のサッカーシーズンを締めくくる大一番で柏が本領を発揮する。
(奥山次郎)

関連ニュース

「ヤンキース・松井、引退表明 米大リーグ」:イザ!
「守備重視の実践学園 したたかに選手権初勝利 全国高校サッカー」:イザ!
「大野リヨン移籍「レギュラーになる自信ある」」:イザ!

ブラジリアンワックス 大阪