MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

CeLLDuo演奏!@Lush Life

2024年05月02日 | ライブ

昨年12月にCeLLカルテットを聞いて以来、Duo演奏は23年8月以来です。

二人によるオリジナル曲を中心としたDuo演奏です。

 

ファーストセット1曲目は渋谷さんのオリジナル曲、クラッシクのロンド・輪舞をモチーフした、プレリュード第三です。

この曲は前回、Duo演奏の時に聞きました、フリーでの演奏は相変わらず、

続いて「迷走」「ザ・ワイルド・ロング・ヒル」「夢の残照」と本日はエレガントな演奏が続きます。

セカンドセットではプレリュードに第四が出来ていて、初めて聞きました。

第四はクラッシック調です、

続いて「ジェントル・ロング・ヒル」「夢の残照第二」「ニヨド」でした。

サードセットは「プレリュード第二」「ノンタイトル」「ダチョウの政治」でした。

清水さんと渋谷さんのオリジナル曲はジャズテイストとは少し異なるところはありますが、

現在のジャズはこれといったきめはなく、お互いの持ち味をいかに繰り広げていくことが、

大切ではないかとも思います。

ということで素晴らしい二人の演奏は美しく、エレガントでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無人島、研究と冒険、半分半分 | トップ | 2024年5月 鈴が峰・鬼ガ城・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事