MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

house Band演奏 清水&ゆみゆみ duo @LushLife

2022年12月29日 | ライブ

2022年最後のライブはLush Lifeにて清水&ゆみゆみ duoです。

お二人のディオは2021年8月より久々です。

お互い気心の知れた二人の演奏は軽快なリズムでスタートしました。

「ゼイセイイッワンダフル」

演奏曲はベタです、ゆみゆみさんの「ミスティ―」はスィング感ある演奏です、

清水さんは何時もながら清水節が聞こえてきます。

アントニオカルロスジョビンの曲では心地よく響く音色がよいです。

セカンドもバラード、ビーバップ等の王道を行く演奏が続きます。

3曲目の「ソリチュード」は聞きごたえがありました。

 

サードセットでは清水さんのお弟子さんの山田さんも加わり、

サックス2管による演奏が楽しめました。

ゆみゆみさんのピアノはストレートアヘッドな演奏で変拍子もあり、

ピアノタッチの音色は自分には好きな音色であり心躍るリズム感でした。

来年も楽しいジャズが聞ければと思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の艦船 2023年1月号 特... | トップ | 危機迫る日本の防衛産業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事