MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

園田智子 × 清水末寿 Special Duo@Lush Life

2021年08月24日 | ライブ

本日のライブはラッシュライフにてSpecial Duo 園田 智子 (piano) 清水末寿(ts)です。

 

園田さんは4月に園田 智子 × 吉野 弘志 Duo + special guest 中牟礼貞則でした。

まん延防止策のために開始時間が早くなったのと飲食での酒類の提供はありません。

自分には影響はありませんか、ライブ演奏が出来ない昨今です。

園田・清水とのディオは初めて聞きます。

選曲は清水さんです、いきなり、タッド・ダメロンの「オン・ア・ミスティーナイト」から始まりました。

今日は古い曲を中心かなと思いましたが、「スピリチュアル」ホレス・シルヴァーの「ピース」と

スタンダードな曲をミディアムテンポとバラードで聞かせてくれます、

園田さんのピアノは心地よく、グルーブ感もあり、美しい音色で奏でていて、清水さんとの相性もばっちりです。

ファーストセットはナット・キング・コールで有名な「ネイチャー・ボーイ」でした。

MCで清水さんがホレス・シルヴァーについて来日してジャズミュージシャンに素晴らしいピアニストですねと言ったら、

その方は素晴らしいコンポーザーだと言われたとのことです。

セカンドはジョン・コルトレーンの「エクイノックス」「アイ・ウォント・トゥ・トーク・アバウト・ユー」

と続けて演奏されて清水さんの本領が発揮されて、清水節が堪能できました。

今日はオーソドックスな選曲でちょっと意外でしたが、

園田さんのピアノとのインタープレイは素晴らしく楽しく聞くことが出来ました。

演奏曲

1.オン・ア・ミスティーナイト On a Misty Night

2.スピリチュアル

3.ピース Peace

4. ネイチャー・ボーイ

5.エクイノックス Equinox 

6.アイ・ウォント・トゥ・トーク・アバウト・ユー 

7.ライト・オン・エジ・オブ・ザ・ワールド

アンコール ザ・グッド・ライフ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« House Band演奏 清水&ゆみゆ... | トップ | 世界の艦船 2021年9月号 特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事