MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

大口純一郎 × 米木康志 "IKI" New ALBUM リリース tour 2021

2021年10月07日 | ライブ

緊急事態も解除となったのでライブ活動も再開です、

本日のライブは大口純一郎 × 米木康志 "IKI" New ALBUM リリース tour 2021で、ゲストは清水末寿です。

お店のLush Lifeは広島県の条例に従って広島積極ガード店ゴールド認定店にもなっています。

ライブは8月23日にSpecial Duo 園田智子 × 清水末寿に聞いたのが、最後でした。

大口さんは初めてだと思います。

大口純一郎 (Piano) 

米木康志 (w,Bass) 

清水末寿 (t,Sax) 

 

このツアーも本日が最後とのことです、長年共にディオ活動を続けられており、

これにドラムの本田珠代さんが入られることもあります。

1曲目は大口さんのソロピアノで始まり、続いて米木さんとのディオが続き、

ファーストセットはNew ALBUM"IKI"からとスタンダードを演奏されました。

セカンドからはゲスト清水さんが入られトリオ演奏で締めくくられました。

アンコールでもトリオで演奏されました。

ソロ、ディオ、トリオでの演奏はそれぞれの音色が違い、

ソロでは大口さんの細やかな音とグルーブ感のあるタッチが織りなす良かった。

ディオでは長年の息の合った、コールアンドレスボンスで二人の世界に溶け込んでいきます。

ファーストセットはあっという間に終わりました。

セカンドのトリオ演奏は何とも言われ三者三様の繰り音はベテランならではの世界観で魅了します。

アルバムタイトルでる「意氣」IKI を三人から感じました。

久々のライブが素晴らしい演奏で会ったことを感謝します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月末の鈴が峰・鬼ガ城・西... | トップ | 女帝 小池百合子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事