MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

小林美千代 カルテットJazz Live Summer Tour2023 feat.江藤良人

2023年08月12日 | ライブ

本日のライブは小林美千代 カルテットJazz Live Summer Tour2023 feat.江藤良人です。

 

サックスの小林さんとギターの成瀬さんは初めてです。

 

ベースの加藤さんとドラムの江藤さんは6月のhe EROSで聞いています。

道路渋滞で開始前までには間に合いましたが、リハーサルはなしです。

 

演奏曲目は小林さんの3枚のアルバムからオリジナル曲やアレンジしたスタンダードナンバー曲

から選曲されました。

演奏スタイルはスウィング感たっぷりのストレートヘッドな音色を奏でます。

時にはポップな演奏もあり、バラードではしっとりと聞かせます。

リズムセッションはギターの成瀬さんはテクニックもあり、繊細な音色もあり、

小林さんの変拍子に対しても切れ味もあります。

ウェス・モンゴメリーを彷彿させます。

それに対しての加藤さんと江藤さんはベテランの味で聞かせてくれます。

セカンドセットには福山の小林さんがシットインされて1曲演奏されました。

 

小林さんとは名古屋で一緒にセッションをされていたとのことです。

そして最後は小林さんの歌声で締めました。

アンコールは最近よく聞く、What a Wonderful Worldでした。

小林さんのサックスは情感豊かで、切れ味のよい音色の世界を聞かせてもらいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ戦争の200日@小... | トップ | J1サンフレッチェ広島対浦和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事