MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

駒野逸美Quartet "Nearest and Dearest"リリースツアー@福山 Grand soul cafe Guns' 

2022年05月30日 | ライブ

駒野逸美Quartet "Nearest and Dearest"リリースツアー

に参加するために福山に行きました。

 

 

ということで、ローカル線の旅は久々です。

糸崎で乗り換え

 

 

今回のライブハウス「福山 Grand soul cafe Guns' 」は初めてです。

福山駅から少し国道沿いに行ったところに一軒家です。

お客さんが外に集まっておられます。

 

 

 

中に入ると広々としており落ち着きの売る空間です。

演奏者の席が所狭しとおいてあります。

 

オープニングアクトは地元ジャズバンド「KBS JAZZ ORCHESTRA」 による演奏です。

20名ぐらいのビッグバンド構成です。

ビックバンドはあまり聞かないのですが、やはり管楽器が15名いると音圧に圧倒されます。

3曲演奏されました、「オールオブミー」ボサノバ、ラテンと聞かせどころ満載でした。

 

終了後はあわただしく、次の駒野逸美Quarteの準備です。

片倉さんは椅子の調整に余念がありません。

 

 

準備が出来ると直ぐに演奏が始まりました。

初めて聞く駒野さんのトロンボーンはCDで聞いていた音色です、

グルーブ感もあります。

久々の片倉さんのピアノは変わらず好きな音色とピアノタッチが心地よく響きます。

お二人のインプロをメインに演奏は展開していきます。

リズムのベース吉田さん、ドラム木村さんのサポートも的確で展開していきます。

 

 

 

 

今回のアルバムからは3曲でした、最後の曲はアルバム1曲目の「Kayu Raja」でしたが、聞きごたえのある演奏でした。

アンコールは地元バンドとの共演で2曲演奏されました、大変和らいだ雰囲気で皆さんの笑顔が、こちらの気持ちも良くなりました。

 

 

 

明日は福山DOUであるので聞きたいと思いましたが、仕事なの断念しました。

ぜひ広島市にも来てほしいと思いました。

広島到着

CD購入に付いてきたチロルチョコ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大柴拓カルテットツアー2022 | トップ | 福井ともみ Rainbow For Tom... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事