MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

中山拓海 & 加藤友彦 Duo tour2020

2020年11月10日 | ライブ

昨日のライブは若手2人、中山拓海 & 加藤友彦 Duo tour2020です。

中山さんとは今年の1月に「1stたくみの悪巧みアルバム リリースツアー2020」ライブでお聞きしました。

今回はピアニストが高橋佑成から加藤智彦さんです。

加藤さんとは初めてです。

共に国立音楽大学ジャズ専修を卒業されて、中山さんが1年先輩です。

演奏内容は中山さんのオリジナルは2曲です、たくみの悪巧みの時とは違い、

ワールドワイド観での選曲をされていてブラジル、アルゼンチン、アメリカ、日本等です。

日本では松任谷由実、久保田早紀と意表突かれました。

ベタな曲ではパーカー、ベイシーとかです。

演奏内容は原曲をベースに中山さんの世界へ展開していきます、ディオですので、

お互いのケミストリーが織りなす世界観もあり、2人のインプロ世界観に引き込まれます。

特に初めて聞く加藤さんのピアノは良くなっていて、ソロでの力強いタッチと響きが特に印象的でした。

中山さんは前回とは違い色々な景色を見せてくれます。

アンコールはインセンチメンタルムードと意表を突かれました。

これからこの二人は増々進化して行くことを予感させられました。

写真提供 RoshLife Rie   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洪水と水害をとらえなおす:自... | トップ | LaTICA Live @ Live Juke »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事