MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

浜崎 航&福田 重男DUO ”LADY DAY”発売記念ツアー

2022年12月17日 | ライブ

浜崎 航&福田 重男DUO ”LADY DAY”発売記念ツアーに参加しました。

 

2019年のRachel's Lament リリスツアー以来です。

でも個別には今年も参加しています。

3年ぶりのセカンドアルバム”LADY DAY”発売記念ツアーです。

 

演奏曲はアルバムから「Lady Day」から始まりました、

「Felicidade」「Vignete」「Love dance」と続きました。

このお二人の音色は温かく、繊細で、意気です。

浜崎さんのフルートは円熟味が増していて、

 

それに対応するように福田さんのピアノは心地よく、響きます。

 

この時期ですので、クリスマスソングを1曲、

ファーストセット最後は浜崎さんのオリジナル曲「Navigator」でした。

セカンドはファーストアルバムRachel's Lamentから3曲と

セカンドアルバムから3曲演奏されました。

共にスタンダードからオリジナルまで幅広くこのデュオならではの独自の世界観を描き、

躍動感に満ちた円熟の極みに溢れていました。

自分は福田さんのオリジナル曲「Mistral」が気に入りました。

ミストラルとはローヌ川から地中海に吹く風の名前とのことです。

MCでは車の話題に盛り上がりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人と数学のあいだ | トップ | 2022年最後の宮島弥山トレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事