MUSIC&SHIPS

音楽と船の日記

園田 智子 × 吉野 弘志 Duo + special guest 中牟礼貞則 Spring tour 2021

2021年04月08日 | ライブ

本日のライブはLush Lifewでの園田 智子 × 吉野 弘志 Duo + special guest 中牟礼貞則です。

 

園田さんと吉野さんのディオ演奏は昨年10月にお聞きして以来です。

中牟礼貞則さんは初めてだと思います。

横浜エアジンで聞いたかもしれないのですが、覚えていません。

3月で米寿となられた中牟礼さんです。

最初2曲は園田×吉野 Duoで始まりました、1曲目はクルト・ヴァイル三文オペラからです、

 

 

やはり園田さんはクルト・ヴァイルがお好きなようです。

3曲目からは中牟礼貞則さんが入りトリオでの演奏です。

演奏曲はスタンダードナンバーですが、サウンドが温かくて、"間"が何とも言えない空気感が伝わってきます。

でもちゃんとグルーヴ感があります。

園田さんと吉野さんのサポートは素晴らしく中牟礼さんを引き立たせています。

セカンドは中牟礼さんソロから始まります。

今回リリースされたアルバム「デトゥアー・アヘツド」から1曲、

続いて園田さんとのディオ演奏、吉野さんが入りトリオと続きます、

そしてアンコールで予定していた清水末寿が入り楽しい演奏となりました。

 

 

 

MCでは中牟礼さんが広島での思い出を語られ、清水さんとはなぜか初共演とのことでした。

中牟礼さんと清水さんの両巨匠のツーショットは広島ならではないかと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島 鈴が峰・鬼ヶ城山・西... | トップ | メディアが動かすアメリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事