9/18ビーサンラン振り返り

2011-09-19 21:39:47 | ランニング

9月18日に家から最寄り駅まで原付を取りにビーサンでラン。

距離は片道5.2km。タイムは約27分。速い時で1km5分のペースだった。


今回、ふくらはぎの痛みは3km程度から出てきたので、先週よりも走れるようになった。

ただ、先週走ってから、右アキレス腱というか、かかと部分に多少痛みがあった。

ネットで調べてみて、今回「サロメチール」を買って、走る前にふくらはぎや足首などに塗ってみた。

それが効いたのか、今回走っていて右アキレス腱の痛みなどは感じなかった。

その代わり、塗った部位がかなり熱く感じた。 まぁ、効いているということかな?


それよりも、今回は走った時間が12時前後でかなり暑く、日差しもきつかったのでそちらのダメージの方が大きかった。

水分補給は行っていたけど、なるべく走るのは避けた方がいいんやろうな。


ビーサンに関しては、走ってると紐の締め付けが緩く感じることがあり、二回ほど締め直した。

それ以外は特に不満もない。

重量は片足170gでかなり軽量だと思う。

底の厚さが薄くなればもっと軽量になるけれど、そこは足裏保護とのバランスの問題になってくる。

その辺りのベストな厚さはわからないけれど、もっと薄い底で走ってる人もいるみたい。

今日(19日)は一日筋肉痛やったけど、回復までの時間も少しずつ短くなってきているので、また来週走るのが楽しみ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿