12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

2月になりました

2019年02月03日 15時43分05秒 | 生活スタイル
またまた、日にちがあきました(^^;)

もんち君が、こっそりベッドに来ていたようです。(かわええ)



家の梅の木も、つぼみをつけて、そろそろ咲こうかと思っているらしいです。

わさびを動物病院へ連れて行って、見事に腕に歯形をつけられました。
診察台の上だけなら大丈夫で、以前よりは、興奮しないですけれど、
なにか、処置をされると、駄目みたいですね。

わさびは、少し前に膀胱炎になり、
今回は、どうも、お腹がゆるめのことが続いているので、
気になって、便検査と血液検査をしてもらってます。

めったに病院へ行かない子なのですが、
そろそろ、お歳なので、念のためです。

薬を飲めないヤツ(飲むとき暴れる・飲んだ後、胃液と一緒に吐く)
なので、処方食対応になるかな?っと

でも、処方食も好き嫌いの激しいヤツなので、
食べられるかな?(^^;)

体のわりに、血管が細いと言われたですよ、わーちゃん。
飼い主と一緒か?



河津桜も、つぼみらしきものが見えますが、
まだ、初心者なので、葉芽なのか花芽なのか
疑心暗鬼

開いたら、葉っぱということも、多々あるらしいので、
そんなに期待しないで、待ってます。

でも、ふっくらとしているのは、花芽とネットでも書いてあるので、
ちょっとだけ、期待してるんですけどね・・

花が終わった後の剪定、難しそうだ。
だって、もし、想像しているのが、花芽だったら、
花芽の上の葉芽を残して、剪定なんだけど、
花芽と次の花芽の距離が遠すぎるw

たぶん、肥料のやり方を間違えたかな?と(^^;)

どれだけ剪定したらいいのかは、花が咲いてから、
赤マジックで、木に印をつけるしかないなーと。

乾燥している冬は、喉の調子がいまひとつで、
すぐに、声枯れになります。

皆様も、お気を付けくださいませm(_ _"m)


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでなでしてほしいみかんちゃん | トップ | メタボ猫のわさび君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃん)
2019-02-11 06:16:30
おはようございます。
今日は曇り空。

へへへ。
もんちゃん、リラックスしていますよ。
動物を飼っていると、健康管理を
してやるのが大変ですね。
飼い主が気付いてやらないと
本人は分かりませんからね。
でもカワイイペットのことだから、
あまり苦にはならないかな。

梅の木に花芽が沢山ついて
ますね。
満開になったらさぞかし綺麗な
ことでしょう。
★タケちゃんへ (ままっち)
2019-02-11 15:17:37
コメント、ありがとうございます♪

おさぼりばかりで、スミマセン。
ほとんど、友様のブログにも行ってなくて、
たまには、遊びに行かないと…ですね(笑)

ちょうど今、花芽が膨らんできたお写真をアップしようとしていたところです

コメントを投稿