12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

椅子を取られた~~~

2015年02月19日 05時00分00秒 | もんちのこと
もんちに、ままっち、椅子を取られちゃいました。

しっかりと、座布団の上ですよ。



しかも、ずっしりしっかり居座るつもりらしいですよ。



あ、やっぱり…。

寝ちゃいました。





お天気が悪く、とても寒いですね。

ままっちは、今週は、もう通院がないので、ちょっとホッとしてます。

ただ、来週の金曜日は、消化器の診察があります。

また、採血ですよ

そんなに血を取ってどうするのさ?って感じですよ。

顔の赤いのは、皮膚科の免疫抑制剤の塗り薬のおかげで良くなりました。

たまに、お風呂上がりなどに赤くなってますけれど、

薬を塗れば、すぐにおさまります。

しかし、今回は、自己注射でも、今までのように顔は赤くならなかったので、

ちょっと安心かな?

ただ、首の後ろがかゆい…、首の後ろは、どうなっているのか、

よく自分では見えないからね。

あの方は、役に立ちませんし、頼みたくありません。





朝、あの方に、毎日、もふもふされているみかんちゃん。

おかげで、脂性のあの方の匂いが、みかんちゃんについちゃうんです。

しばらく、取れない匂いです。





ままっちは、曜日の感覚がまったくなくなってきましたよ。

しかも、昨日、お風呂で髪の毛を洗ったかどうかも思い出せないくらいです。

もちろん、昨日、食べたものも覚えてません。

日にちもわからないし、カレンダーを見ていても、

それでも、何曜日の何日なのかわからなくて、苦労します。

これって、ちょいボケ?


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちろん、ストーブの前ですけど | トップ | にょろ~り »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-02-19 08:38:41
すごいふわふわなクッションですね
もんちさんじゃなくてもここはどきたくないし
眠くなるでしょう(´▽`)

わたしはこうゆうときにいじくりまわすのが好きです^^

思いちがいはストレスで心身が疲れているんだとおもいます・・・!
返信する
Unknown (hachi)
2015-02-19 11:52:00
いやぁ〜
まったく同じですわぁ
こまごましたことを
忘れますねぇ。。。まったくw
困ったものです(T_T)
返信する
こんにちは~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-02-19 12:54:40
もんちくんは絶対どかないぞって感じで心地よさそうですね~
私はとにかく名前を忘れます
今話をしている人も忘れるので
困っちゃいます(*^_^*)
返信する
良くある・・ (ゆうこ)
2015-02-19 14:00:34
ままっちさんへ
もんちくんの花弁形の?ピンクと白のクッションが可愛いです♪曜日や日づけは私も良く忘れます。
特に西暦は忘れないのに平成何年?と聞かれて時々間違います。お勤めしてた時と違って 家の中に居ると忘れがちですね。
良くあります。気にしない気にしない。
私なんか昨日の晩御飯何食べたか すぐには思い出せないですよ~自分で作ってるのにね
返信する
コメントありがとうございます (ままっち)
2015-02-19 15:03:58
★キッツさん

ふわふわというよりも、ぼこぼこ…なクッションです(笑)
もんちは、しっかりとねんねしていたようです。

日にちが、ほとんどわからないんですよね(^^;)
曜日も危うくて、ゴミ出しの表で確認してます。


★hachiさん

よく忘れますねえ。
これは、どういうことでしょうかね?(^^;)


★はーい♪にゃん太のママさん

もんち、しっかりとキープしてねんねしていたようですよ(^-^)
名前もね、思い出せないことが多いですね。


★ゆうこさん

もんちがねんねしているのは、円座ですね。
曜日は、どうにかゴミ出しの日でわかるように、
毎日、確認してますけれど、
日にちは、まったくダメですね(^^;)
そうそう、平成と、西暦とでわけが解らなくなること、あります。
ご飯も、思い出せないですねぇ。
返信する
カワイイね (タケちゃん)
2015-02-19 16:27:15
こんにちは。
今日は一応晴れてますが、
午前中、小雨が降りました。
暖かです。

もんちちゃんに椅子をとられて
しまいましたね。
でも、この寝姿、カワイイなあ。
これを見たら、起こせませんね。
返信する
Unknown (あずあず)
2015-02-19 17:43:01
ままっちさん、可愛い座布団使ってるんですね。お花みたいっ。
曜日の感覚、長期の連休をするとわからなくなりますね。みんな、そんなものじゃないですか。
鼻炎、治りました~。私は乾燥が理由でした。アレルギーの薬は何だったんだって感じです。
返信する
コメントありがとうございます (ままっち)
2015-02-19 17:45:38
★タケちゃんさん

今日は、雨は降りませんでしたけれど、
寒いです。

もんち、もうすっぽりはまってますよね(^-^)


★あずあずさん

ただの円座で、お花という感じではないんですけどね(^^;)
鼻炎、治って良かったですね。
これからは、花粉の時期だということですが、
そっちは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2015-02-19 18:25:01
ままっちさん宅は可愛いクッションが多いですね。
もんちクッション追加かと思いました。

私も曜日は ずれたりします。
新聞で確認してたりして^^;
パパの休日が変更になると
余計間違えやすくなります。

男の人は油っぽい人が多いですね。
パパも爺さんの割には 脂がのってますが
手はカサカサなんです(笑)
返信する
★ヤムヤムママさん (ままっち)
2015-02-19 20:11:36
いえいえ、可愛いクッションというか、円座だったりします(笑)
それに、だいたいクッション類を買うと、好みで明るい色のものを買うので、可愛く見えるのかしら?
もんちクッション、導入にはならないです。
だって、もんちが一番好きなのは、ヤムヤムママさんの手編みの毛糸座布団ですもの。
あれを、プランターに敷いてしっかりと毎日、ねんねしてますよ(^-^)

我が家は、新聞も取ってないのでどうもダメですね。
ネットだと曜日感覚なくなるのかしらね?
曜日よりも、日にち感覚かな?

パパさんは、乾燥肌の脂性ってヤツですかね(笑)
返信する

コメントを投稿