12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

おいらだって!

2013年11月26日 06時00分00秒 | もんちのこと
座布団を独り占めしていたわさびがいなくなったら、

すかさずやってきた、クロネコ1匹。



でも、それを遠目で見ていたのか、わさびが様子を伺いにやってきましたよ。

まあ、喧嘩をするわけではなくて、ただの様子見でした。

お鼻で挨拶をして終わりでしたね。



でも、もんちの後ろから、

じ~~~~と、見つめる茶色い姿があります。

はい、みかんちゃんです。

みかんちゃんは、こんな時は、でしゃばりませんけど、

遠くから眺めています。





お昼に食べるものがなかったのと、

作るだけの気力がなかったので、抜き…

それでも、体重は、一向に減りませんことよ

最近は、ぱぱっちが会社に行ってから、

朝寝をしている、ままっちです。

朝、風邪薬を飲むんですけど、それで、眠気が出てくるんでしょうかね?

早く、喉の痛みだけでも、すっきりしてほしいです。





最近、よく夢を見ます。

結構、暴れているような夢で、

たまに、ぱぱっちの顔を、むんずと掴んだりしているようです。

でも、ぱぱっちも、爆睡しているので、気づいてないようです。

で、そのことを朝、話しておきました。

もちろん、「やめろよな~。」って言われました。

昼のメールで、ままっちが、

「風邪薬のせいかもしれないけど、便秘で苦しいわ。」ってメールを打ったら、

ぱぱっちから帰ってきて返事が、

「夜に、ぱぱっちの顔をつねったから、代わりに、

ままっちのお尻に栓を突っ込んでおいたからですよ。」

と書かれました


お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座布団を買ったら… | トップ | 惨敗のままっち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-11-26 07:36:35
ままっちさんちは平和ですね(^^)v
お座布団にお座りをしているもんちさんに
わさびさんが「座り心地はいかが?」のように見えます^^

ぱぱっちさまのお顔をむんずですか^^
うちはベッドとベッドの間があいているので
やりたくても遠すぎてむりですね^^
返信する
Unknown (hachi)
2013-11-26 11:06:16
おや。。。よかったね
もんちさん☆
12坪は平和ですなぁ
ウチなんかそんな事あったら
もう~大騒ぎになりそうw
返信する
Unknown (雨のち時々いつか晴れ)
2013-11-26 11:10:34
こんにちは。
まあ、お幸せそうなご夫婦で何よりです。
ご馳走様でした(*^^*)
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-11-26 12:31:13
とうとう、モンチくんのねばりがちのようですね。みかんちゃんはまだじっとまっているのね。
ままっちさんはストロイド系のお薬は飲んで居るのですか? 昨日私は病院でプレドニンをまた飲み始めた為に食欲が急に出て来たらしく、食べてもすぐに又食べたくなるので、先生に話をしたら、其処を我慢して体自由が増えるのを抑えて下さいと、いわれてしまいました。副作用で太るのなら、お薬を加減して呉れればいいのにね。
息子におかあちゃんとジーコはどっちが痩せるか競争だねと・・・・
食べても私もジーコもすぐコロリンですから、いけないのですよね。
お昼のメールはパパっちさんがままっちさんの事を心配して何でしようけど、優しい方なのですね。
私にそんな時期があったかしら???
食べたくなくっても、我慢をして食べて体力を付けてくださいね。 3猫ちゃんたちの為にも・・・ もちろんやさしいぱぱっちさんのためにも、主婦は元気でいなくってきね。
 
返信する
コメントありがとうございます (ままっち)
2013-11-26 12:50:59
★キッツCatさん

我が家の猫たちは、どうも、まったり系なおかげで、
喧嘩らしい喧嘩はしたことがないですね。
狭くても12坪が平和ってことでしょうかね?

ままっち、寝ている時は、結構、大胆なようです(笑)


★hachiさん

もんちも、しっかりと新しい座布団の上で、
座り心地を確かめてましたよ。
もんちは、なんだかんだ言って、
我が家、一番の甘えん坊さんになっているようですよ(^_^)


★雨のち時々いつか晴れさん

あっはっは、仲良しっていうよりも、
ままっちの寝相の悪さが、天下一ってことです(笑)


★zikozaemonさん

ままっちは、ステロイドから離脱するために、
違うお薬を使ってます。
それでも大丈夫なので、助かってます。
ステロイドの時は、とにかく、食欲旺盛だし、
むくむし…と大変でした。
どうしても、ステロイドは、食欲が出てしまいますものね。

お昼には、ぱぱっちからメールがあります。
その前に、ままっちからぱぱっちに、
夕飯のメニューの連絡をします。
そうしないと、ぱぱっちのお昼とかぶっちゃうといけないですからね。
返信する
譲り合い (タケちゃん)
2013-11-26 16:27:03
こんにちは。
今日は暖かですね。
ただいまアイスコーヒータイム。

ヒャハハ。
もんちちゃんが座布団に座っても、
わさびちゃんはちゃんと譲って
あげるんですね。
エライ!
仲良く遊んでね。
返信する
★タケちゃんさん (ままっち)
2013-11-26 17:27:38
昼間は、暖かいんですけどねぇ(^_^)

猫さんって、わりと飽きっぽい性格かもしれないですよ。
わさびは、その典型かも(笑)
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-11-26 21:59:43
ぱぱっちの顔をむんずと掴むって?!
何か日頃のご不満がたまってらっしゃる?
しっかり食べたら、おベンピは解消すると思いますよ。
お昼を抜いてはダメよ
返信する
Unknown (はるる)
2013-11-26 22:24:32
もんちさん、おNEWの座布団狙ってたね
わさびくん優しくて譲ってくれたんですね
みかんちゃんも座りたそうな感じね
誰もいなくなったらこっそり乗ってるかもしれませんよ

あはは~ぱぱっちさん返しが上手い!!(^^)
返信する
コメントありがとうございます (ままっち)
2013-11-26 22:45:23
★クッキーママさん

寝ている時は、ままっち、結構、過激かもしれません(^_^;)
しっかり食べるといいんだけど、
そうすると、帰って増えるものがあるんですよね(^_^;)


★はるるさん

もんちも、新しい座布団に乗ってみたかったらしいです。
しっかりと乗ってました。
やっぱり、お猫様、男子組。
みかんちゃんは、お座布団には乗りませんでしたわ。

ぱぱっちには、いつもやりこめられている、ままっちです。
その反動が、寝ている時に出るのかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿