12坪の猫のくに

12坪で暮らす3匹の激動なる日常を(?)それとなく完全密着型で(できるか?!)書いていきます。たまに飼い主日常アリです 

入ったけど、やっぱり、かじる

2012年07月07日 07時00分00秒 | 遊ぶ
もんちは、ダンボールを自分のものとしたようです。

余裕の表情で入ってますね。

それなのに、なぜに~~~~

ダンボールを壊そうとするのぉ~。

かじっちゃダメでしょうが…。

ということで、早々と、撤去されたダンボールです。





あ、今日は、たなばたさまの日ですね。

昨日の夜は、FC2へのネット接続がどうもうまくいかなくて、

コメント残せなくて、FC2のブログをやっている方、ごめんなさいね。

ままっちの昨日の食事は、

朝、コーヒーと食パン1枚

昼、ブロッコリー4個

夜、ご飯子供用お茶碗に半分、子持ちししゃも4本、

薄切りチャーシュー5切れ、キムチ少々。

夜は、昨日が病院だったので、かなりの手抜きで、

お惣菜売り場で買ってきたものだけで済ませました。

野菜が全然、取れてない夕飯ですね。

運動は、腹筋中心の筋トレ数種類と、ロングブレス10分、

そして、20分の家の中での鏡を見ながらの歩き運動。

午後から、病院だったので、レッグマジックサークルはお休みして、

シャワーを浴びました。



お付き合いありがとうございます。
ランキング参加しております
よろしかったら、クリックお願いします

モバペ|ペット人気ブログランキング


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かじらな~~~い! | トップ | つながってる(^_^;) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-07-07 07:37:47
ままっちさん、たまたまかもしれないけど、昨日、一昨年の食事少ないですね。まままっちさんは、ほんとに太めなのか、それとも自分の目標より太めなのか、どっちかな?
テレビで医学的な理想体重をしてて、
身長160なら、1.6×1.6×22
身長165なら、1.65×1.65×22
私はこれだと理想体重にかなり近いです。ただ、現実には体が大きくて、LかLLじゃないと無理だし、見た目にも太くて大きい感が。(*_*)なので、痩せたいと思ってますが、朝はパンたけど昼も夜も普通にたべ、若干お菓子も食べてます。夕飯はお米を茶碗半分にしてるので、痩せてるかなと思ったら、全く体重は減ってませんでした。
しょぼぼん。です。
返信する
あずあずさん (ままっち)
2012-07-07 07:43:22
ままっちは、現在、本当に太ってます。
標準体重よりもかなり上の数値ですよ。
だから、ヤバいんです(^_^;)
食事が少なくても太っている、これって、最悪でしょ?
だから、運動も軽く始めたんだけど、もう、基礎代謝がバッチリ下がっちゃってダメなのかもしれません。
どうにかならないかな?
あまり、ハードな運動は無理なので、これが精一杯です。
あずあずさんは、標準体重ならいいじゃないですか!
うらやましいわ。
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-07-07 09:01:18
たん吾はあんなにワルだけど^^段ボールかじりはしないのよ
そのかわり、籐やストローでできたバスケットをかじるの><
タオルで保護したらそれをベッドにしているわ(経済的)

お食事、わたしもそれほど食べられないので
量的にはままっちさんとおなじぐらいかもです
ほんとーはもっとたべたいけど^^

↓わたしが卵の2個はたべられないってことです^^;
返信する
Unknown (hachi)
2012-07-07 09:35:00
今日は天体ショー見れないですなぁ
残念ね~ .・゜・(ノд`)゜・.
夜中もすっごい雨で起きちゃいました
段ボール齧りって
歯磨き替わりになりませんかねぇ。。。
段ボールかすが散らばっちゃって
大変ですけどね・・・w
返信する
再び (あずあず)
2012-07-07 11:02:56

びっくりしました。卵2個は食べられないって意味だったんですね。私も昨日読み、「卵2個は多いって意味はどういう意味だろう?」って思ってました。
卵2個食べられます。1個でも2個でも同じです。そっか。自分ではあまり食べていないと思っていましたが、私はけっこう食べられる人なのかも。聞いてみないと人の食事量ってわからないですね。
私は朝はトースト1枚ですが、2枚でも苦しくなく食べられます。ただ、「満腹まで食べる大会」ではないので1枚にしてるだけです。うーむ。レコーディングダイエットしようかな。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-07-07 11:17:16
もんち君は齧っちゃうのね
食べなければいいけれど
その辺解らないものね。

FC2急にメンテナンスになりましたね。
ここって多いですよね。

ままっちさん小食!
しいて言えば朝野菜を取った方がいいかも
トマトとか。
プチトマトだと食べやすいので
うちはよく買います
パパにも食べさせないといけないからね。
それにおやつにもなるのですが
最近値段が上がってきてるよ~、^^;

携帯は壊れていませんでした。
電源がなかなか入らなかったけど
勘違いなのかもしれません。(笑)
返信する
こんいちは~~ (茶々)
2012-07-07 16:04:34
へえ~~
すごく管理されているんですね~
私は運動不足になっていると
おもいます。
なので近くにできた
接骨院のマッサージを・・・・始めました~
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-07-07 17:39:09
卵は私は子供の時から大好きでした。
朝ご飯に卵が無いと食べなかったと良く母にいわれてましたよ。 それに幾ら沢山食べても太らない体質でしたが、子供が出来てからはあずアズさんでは無いけど、LLサイズ、病院の先生には「痩せれば血圧も血糖値も下がるよ」と言われるほど太って・・痩せて居る時の私を知る人は別人だと言うし、太って居る私ョ知って入り人は今の私を別人だといっています。 でも今の痩せは健康的な痩せではないようですね。 脂肪が取れるのと一緒に筋肉も無くなってしまいました。年もかんけいがありますが、やはり食がわるいことですね。 私は外食の時は必ずご飯でも蕎麦でも半分にして貰いますし、お寿司のご飯は半分取って2個で1個分ご飯にして食べて居ます。その代わりおかずは食べる様にしています。お身体の事を考えて無理なダイエットだけはしないでくださいね。
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2012-07-07 19:45:32
もんちちゃんどうしてもかじらずにはいられないんでしょうね。
段ボールってニャンコは好んでかじりますよね。
チョコもかじりますよ。
でも口が小さいので破壊力はいまいちです。
もんちちゃんは結構な勢いで破壊しているのかな。
返信する
かじるかじる!! (クッキーママ)
2012-07-07 22:47:09
ウチでは齧るのはミルクです。
おと~さんの部屋で書類や手紙等チリヂリになっています。
アンタはヤギかい?
こうやってストレス解消やってるのに、何が不満なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿