男子のこだわり

いつの間にかほぼ柴犬ブログ

山口百恵 1980.10.5 日本武道館

2021-01-30 19:01:00 | その他
昨年、BSで放送された百恵さんのラストコンサート、見たかったな〜と思っていたら、本日、NHK地上波で放送してくれました。


ナイス、NHK!

最初から最後まで通して見るのは実は初めてでしたが、改めてその圧倒的な歌唱力と存在感、21歳とは思えない佇まいに感動。
ラストの「歌い継がれてゆく歌のように」から「さよならの向う側」では鳥肌が立ちっぱなしでした。
あれから40年、百恵さんを超えるアイドルは今後も現れることはないだろうと実感した約2時間半でありました。
そもそも百恵さんはアイドルという括りでいいのかな?

NHKさん、今後もこんな放送を是非よろしくお願いします。

追記
もちろん録画しておいたので、1週間後にまた視聴。
何度見てもゾクゾクしてしまう。
が、高1の長男曰く「誰?」
ひと夏の経験」の記事でも書きましたが、息子たちにも百恵さんの魅力を分かってほしいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-01-30 19:15:39
こんばんわ!
私も見ました。
感動でしたね21歳の百恵さんすごく大人だなぁ~と思いました。
返信する
Unknown (dansinokodawari)
2021-01-30 19:23:58
コメントありがとうございます。
受信料払っていて良かったと初めて思いました(笑)
最近のアイドルは、綺麗な娘はたくさんいますが、百恵さんのオーラは別格ですね!
返信する

コメントを投稿