廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

新たな指定管理者

2023-05-10 22:22:22 | Weblog
 今日のカープはバンテリンドームナゴヤでドラゴンズとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルでやっていましたね。 試合はカープが九里投手、ドラゴンズが涌井投手の先発で始まり、カープは序盤からマクブルーム選手の久しぶりとなるタイムリーヒットで先制すると更に野間選手のタイムリーヒット等で追加点を挙げ、九里投手も最後まで投げ切って4-0で完封勝利、昨日に続き連勝となりました。 今日は矢野選手が遊撃手として先発出場し俊足と強肩を活かした守備でネット上でも絶賛していましたが打撃の方は... 昭和時代は捕手と遊撃手、二塁手、中堅手のいわゆるセンターラインは守備を優先で、みたいに言われていて昭和世代の多い野球解説者さん達もそんな事を今でも言いますが今の時代にはあまり合わないし、特に投手も打席に立つセ・リーグで打席に立つたった9人の内の何人も”守備の人”では見ていて楽しく無い上に力負けして試合でも勝てない事も。 今日は効果的に点数が入ったので良いのですが。


カープファンの店①
 今日からカープは甲子園球場でタイガースとの三連戦です。 例によってテレビ中継ですがビジターゲームなので地上波ではやっておらずダ・ゾーンですね。 それと別に今回はNHK・BS......

 サンフレッチェは中央公園北側広場サッカー場の指定管理者に正式に決まったらしいですね。 マツダスタジアムの指定管理者はカープがやっていますし既定路線だったとは思いますが、お役所と民間企業が勝手に密室で決めたとか言われても困りますしちゃんと公募と審査の上での決定です。 同じく新スタジアムの命名権も今月が公募の締め切りで、こちらはサンフレッチェが応募する訳は無く、今のエディオンスタジアムを引き継ぐ可能性が濃厚ですね。 事実、エディオンスタジアムの命名権はエディオンが今年一杯まで延長していたので。 同じ名前だと紛らわしいので”新エディオンスタジアム”になるのか、何とも言えませんが。 もしかしたら”イズミゆめタウンスタジアム”とか”フレスタスタジアム”の可能性も? 少なくともマツダ以外なのは間違いありませんが。 指定管理者の方は実際に施設を使う側だとしてサンフレッチェになりましたが命名権は純粋にお金を多く出した方でしょうし。 そして指定管理者としてサンフレッチェはレジーナも含むサッカーの試合以外でどうやって客を集めて賑わいを呼ぶかもこれから大事になりますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の仇を福岡で | トップ | カープBOM2004年8月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事