廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

広島の仇を福岡で

2023-05-09 22:22:22 | Weblog
 今日からカープはドラゴンズとの変則三連戦です。 初戦は岐阜長良川球場で残りはバンテリンドームナゴヤになります。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルは愛知県内のみでNHK・BS1で全国中継も。 試合はカープが左腕エースの床田投手、ドラゴンズが福谷投手の先発で始まり、攻撃面でミスが多く点が入らず床田投手を援護出来なかったのですが終盤に野間選手のタイムリーヒットでやっと点が入り1-0で辛勝でしたが床田投手に勝ち星が付いたのは救いですね。 大瀬良投手が去年から不調の中、床田投手が実質的なエース格ですね。 森下投手も故障などで本調子ではありませんし。


5月9日の巡回備忘録
 徒歩で自宅を出発⇒セブンイレブン五日市駅前店でカフェオレと、おにぎりを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒胡町電停で下車⇒三越⇒ヤマダ電機LABI⇒福屋八丁......

 先週末のホーム福岡戦で負傷退場したサンフレッチェのFW満田選手ですが検査の結果、右膝前十字靱帯部分損傷と診断され患部の晴れが引くのを待ってから本人の意思を確認して治療方針を決めるみたいな話で長期離脱は避けられませんが無理せず万全な状態にしてから焦らず復帰して来年、中央公園北側広場サッカー場のピッチに立って貰えれば。 満田選手にしてみれば若い内にヨーロッパのリーグに挑戦したい気持ちもあるでしょうから、このブランクは辛いと思いますが。 今回の件は一昨日の試合後からネット上で怒りの声と擁護の声が入り乱れていますね。 ビデオ映像で見る限りボールに全く触っておらず背後からで、相手チームの厄介な選手を負傷退場させる事そのものが目的なのではと疑われてもしょうがないかと。 当該の選手は先々週も札幌の選手を負傷退場させておりクラブ側も黙認しているのではないかと言う目でも見てしまいますが。 要は足がボールに触っても居ないものはVAR判定で”危険タックル”と全て断定し一発レッドカードにすれば、こんな形で怪我をさせられる選手は激減すると思いますけど。 福岡に関しては私も12月のアウェ―ゲームに行く予定ですし、圧勝して赤っ恥をかかせてお返しをしたいと思っていますし個人名を出してどうこう言うのは避けます。 ところで今日からサンフレッチェは吉田サッカー公園での公開練習でのファンサービスを再開したそうで、待ち侘びた多数のサポーターさん達が平日にも関わらず現地に行かれたそうで、先日の騒動による話題性も呼び水になったのかも知れませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日の巡回備忘録 | トップ | 新たな指定管理者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事