廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

五日市も変わる

2024-02-27 22:22:22 | Weblog
 今日は地元のゆめタウン五日市へ行って来ました。 先月で本館を食料品売り場だけ残して閉鎖し、建て替えて『ゆめモール五日市』に生まれ変わる為の工事を始めました。 本館の三階に在った100円ショップのダイソーは旧ドラッグストア別館跡に移転しましたが、入って見ると以前より売り場が大幅に拡大し、一方で省力化でレジが全部セルフ式になっていたりと。 今まで第3駐車場だった場所で工事をやっていて、確かあそこに今の食料品売り場が平屋建てで移転するのだったのでは。



 昨夜アニメ『姫様拷問の時間です』を見たからか不意に行きたくな、今は新しい建物の工事が始まってる元駐車場の一角に在るコメダ珈琲店へ、こちらは普通に営業しています。 元々はトーストの予定だったが100円しか違わないと1人前ピザに変更しました。 劇中にまだピザは登場してないし"予習"になったかな? 昨夜の放送の最後、Cパートで血(恐らくトマトだろう)みたいなのが飛び散ってたし... それはともかくピザは美味しかった。



 昨夜の仕事中、何かの破片を踏んで危うく破傷風の危機でした。 靴底を見るとゴムが擦り減ってペラペラなのに気付き石内バイパス沿いのホームセンター・コーナンへも行って来ました。 以前、大幅リニューアルしてからはコーナンPROの併設店になりましたね。 ドラッグストアの売り場(コーナン薬局とありますが)も付いて私もそこでお菓子をついでに買っておきました。


2月27日の巡回備忘録
 徒歩で自宅を出発⇒五日市駅前のセブンイレブンでおむすびとカフェオレを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒胡町電停で下車し三越へ⇒ヤマダ電機LABI⇒福屋八丁......






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日の巡回備忘録 | トップ | 4年間を振り返る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事