占い館『たいようの館』 占い三昧の日々を報告します

占いの定義は難しい。当たる当たらないに始まり安心な要素より不安な要素のほうが多い。ぼくは占い師ではなく推命家です。

男の創作料理①「残ったピリ辛トマトソース入りオムレツ」

2010年01月23日 07時39分00秒 | Weblog
これからシリーズ化しようと思います、
「男の創作料理」シリーズ第一弾
『残ったピリ辛トマトソース入りオムレツ』

トマトソースのパスタを作って、
ソースが余ることがよくある。
捨ててしまうにはもったいないし、
排水汚染にもなる。

そこでこのソースをオムレツに入れてしまう。

基本は「スペイン風オムレツ」

(材料)
・じゃがいも   中1
・たまねぎ    中1
・にんじん    中1/2
・ベーコン    3枚
・たまご     4個
・塩、こしょう  適宜
・オリーブオイル

(作り方)
じゃがいもとにんじんは5ミリ厚くらいに、
たまねぎは厚めの短冊に切る。
じゃがいもをオリーブオイルでやわらかくなるまで炒め、
一旦ボールなどに移す。
同じフライパンでたまねぎを炒め、
しんなりしてきたら先に炒めたじゃがいもとにんじん、
そこにベーコンを入れて数分炒め、
塩こしょうで味を整える。

具材がすべて軟らかくなったら、
あまったトマトソースを入れ、
溶き卵を流し込み
弱火(これが大切)でふたをして固める。
この時、
焼き面が多少焦げるくらいまで待ち、
その後ひっくり返してもう片面を焼いて出来上がり。

あつあつのオムレツをほおばる。
淡白なオムレツにピリカラのトマトソースが良くあう。

一度お試しを!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。