大同マルタ会

大同マルタ会の方々が自由にこのブログに集い、会員の思いや写真などを思い存分に披露できる開かれた広場にしたい。

リハビリテーション-24 水泳には苦労しています

2014年03月05日 | 感謝

歩行練習は相変わらず続いています。足の裏の肉球を意識しての訓練です。

足の裏で平衡感覚も正確につかめるようになり、遂にはサッカーでのドリブルを想定したジグザグ走りもできました。

さて今度は最大の難関である自由形水泳に挑戦しました。

脳梗塞で倒れる前は一番好きな水泳です。毎日会社が引けてから1,500mほど泳いでいました。

ところが後遺症が残ってからは足のリズムと手の動きのリズムが合いません。

右足が全く体のリズムについてこないのです。仕方がないのでフロート(浮き)を両足で挟んで泳いでいました。

それを克服すればもう後遺症がすっかりなくなるぞと頑張って水泳リハビリに励んでいます。

その様子をこれからのブログに載せようとしています。

時間限られています。3月いっぱいです。週3回のリハビリです。セラピストの先生も必死です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿