テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

マニラ旅行記 VOL.27(ジョリービーのフライドチキン、サンミゲルでターガイ!)

2014-08-24 07:00:00 | マニラ旅行




2014年8月12日。



MOA、ジープニー、マカティ地区、ペドロギルでの買い物を終え、ホテルの近所へと戻ってきた私達。




8月12日の晩ご飯は、フィリピンの何処に行っても有るフライドチキンショップの「ジョリービー」のチキンを買って、フィリピンビール・サンミゲルで乾杯。




ホテル近所のジョリービーへと向かう。



夕方のマラテ教会。







この時間だと、そんなに危なっかしくは無い。




この教会を右折したらジョリービーの店が有る。



みっけ!






入る。






そして、6ピース、8ピース、どちらにしようか考えるが、大人2人…半分個にしても6ピースだったら一人3ピースでは少ないだろうと思い、8ピースを注文。(上の画像にも見えるが、金額440ペソ)




そしてホテル1階のセブンイレブンでフィリピンビール・サンミゲルを買う。






そして、ジョリービーのフライドチキン!






オープン!






今日も一日お疲れ様!ターガイ!!(タガログ語で乾杯!)



サンミゲルを飲みながらジョリービーのフライドチキンを一口かじる。




うん????




チョット、クセが有るな…このフライドチキン。




気のせいかと思い、もう一度かじってみるが、クセがスゴイ!(BY千鳥、ノブ小池)




ホントに、クセがスゴイ! (BY千鳥、ノブ小池)




ビールでも飲みながら酔いもまわってくるので、大丈夫だろうと思うが、ジョリービーのフライドチキンを食べれば食べるほど、油のクセが凄すぎる。




アカン、もう無理~~!!汗
(カンカンカン!!! ノックアウト!!!)




頑張って2ピース食べたけど、もう無理。




後輩も頑張って2ピース食べたけど、ノックアウト!!!




楽しい宴が何とも言えない雰囲気になり、後輩は早々と部屋に帰る。




その後、ビールが少し残っているので、チビチビ飲みながら時間を過ごす。




そして、ふと思う。




先程のジョリービーのフライドチキンは出来たてやったので、油のクセがひどかったかも?




多少、時間も経ったので、油のクセも多少は引いているかも?と思い、残っているジョリービーのフライドチキンを食べてみる。




やっぱり、食べるのしんどい~!涙




と、言う事で、ジョリービーのフライドチキンは何ピースかず~~~っと置いたまま。




午後8時くらいには就寝。




こうやって、マニラ滞在2日目は終わったのでありました。








地元の食べ物を優先!と思い、食べたジョリービーのフライドチキン。




今度機会が有るのなら、間違いなくKFCやな。(KFCも結構な店舗数有ったんすわ)






-つづく-









最新の画像もっと見る