テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

私が筋トレを始めた理由

2013-03-31 10:57:18 | 思った事を書く



日課の様に行っている「筋トレ」



何故、筋トレを始めたのか書いてみようと思う。



高校の時から筋トレをしてたりしていた。



大学の時も頻繁では無いがちょこちょこ筋トレをしてたりしていた。



大学卒業後、同僚の先輩と自転車で大阪から淡路島へ行く旅行をする。



自転車をあんなに乗ったのはあの時くらいだろう。



淡路島のとある海水浴場でちょっとだけ水遊びをする。



その時に同僚の先輩が写真を撮ってくれた。



その写真、私の上半身が写っている写真。



その写真を後日私の実兄が見て一言。



「お前、体がハラボジ(おじいちゃん)体型になってるぞ!骨見えまくりやんけ!!」



実際にその写真を自分自身見て、実兄の言葉に反論出来なかった。



「痩せている=スマート」と言う考え方だった私。



こらアカンと思って、そこから筋トレを本格的に始めたのであった。



腕立て、腕を水平にしてグルグル回して肩の筋肉をつける筋トレとかした。



その中でも衝撃的だったのだが、お笑い芸人ペナルティーのワッキーがダウンタウンDXでビデオで見せた筋トレ!



地面に「L字」になって座り、両拳で体を浮かし、そこから逆立ちをする、逆立ちから「L字」に戻すと言うのを連続3回。



この筋トレは、背筋、腹筋、腕の3箇所を一気に鍛える事が出来る「筋トレ」だとワッキーが説明していた。



お笑い芸人のワッキーが出来るんなら、俺もいっちょうやったろうやないかい!と思ってやりはじめるが、当初は全く出来ず。



一生懸命やると徐々に逆立ちまで出来そうになるが、拳が地面に擦れすぎて右拳、左拳が傷だらけ。



得意先から空手してるの?って聞かれるくらいの拳状態。



私の拳を見た長兄が、「お前、拳の筋トレはやめた方がエエぞ!営業マンやのに拳が傷だらけやったらケンカしたみたいに見られてイメージ悪なるぞ!」



それを言われて、拳の筋トレはしなくなったが、拳の擦れを無くす為、鉄アレイを使う事にした。



鉄アレイを使って前からやっている筋トレをすると、拳は鉄アレイを握るので拳は地面に擦れる事は無くなった。
(いわゆる平行棒みたいな感じ)



鉄アレイを使ってからは拳の傷は治っていく。



そして今でもこの筋トレは頑張ってる。(6回繰り返す)



後一つはオール巨人師匠が「麒麟の部屋」で見せた「腹筋ローラー」



巨人師匠が出来るんなら、俺もいっちょうやったろうやないかい!



そして四つんばいの状態から「腹筋ローラー」をやる。



最初は四つんばいの状態で「腹筋ローラー」を使って筋トレやっても後日私の腹筋は筋肉痛。



徐々に腹筋を慣れさせて立ったままで出来る様に頑張る。



半年後、ようやく「腹筋ローラー」を立ったままでの使って筋トレを1回する事が出来た。
(今は10回以上連続して出来る様になった)



その時分には、甥っ子がラグビーをやっていたので、ラガーメンみたいな体格になろうと決心する。



体が太ったら痩せようじゃ無く、その分筋トレ頑張って筋肉につなげようと考え方が変わった。




最終目標はラガーメンみたいな体格!










筋トレを始めた理由って、ひょっとしたきっかけ(*^_^*)



昔、TBCのCMで「私脱いだらスゴイんです」ってCMが有ったけど、そんなに感じなろうと思ってます。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2013-03-31 11:29:00
筋トレを昔から頑張ってるのはブロクを通して
ずいぶん前から知ってましたが、きっかけが淡路島までの自転車旅行とは(*^^*)
しっかし、すごいね~~
腹筋ローラーを10回って~(^。^)拳逆立ちも腹筋ローラーもお笑い芸人さんの影響ってとこはテジョンらしくて笑いがでました。
身体を鍛えるのは忍耐がいるよね…
コツコツ長く続けてるのは頭が下がります。
チョンファモインで、ポックンコミョルハルケヨ!ポックンモボンセン目指して下さいませ!クククッ~(笑)(^^)
返信する
re:Unknown (テジョン)
2013-03-31 13:29:01
チンダルレさんこんにちは!
腹筋の確認ですか?!
もうちょっと筋トレで絞らないと…(^_^;)フフフ
返信する