テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

マニラ旅行記 VOL.26(EDSAからAYALAに行き、MRTからの車窓、地元に戻ってお買い物)

2014-08-24 06:00:00 | マニラ旅行




2014年8月12日。



ジープニーに乗ってMOAからEDSA駅に戻ってきた。






EDSA駅から乗られるMRTの駅名の、タフトアベニュー駅へと向かい、MRTに乗ってAYALA駅へと向かった。

(ちなみにMRTは「Metro Rail Transit」で、台湾とかのMRTは「Mass Rapid Transit」である)


AYALA駅に到着(下の画像ではタフトアベニュー駅からAYALA駅が今回移動した道程)






AYALA駅で大型ショッピングモールをブラブラする。



マカティ地区の最寄り駅のAYALA駅、治安も良く、のんびり過ごせる。



それにしても、一度行った所に再度行くなら、違う所に行きたいと言う後輩が、再度マカティ地区へと行った事を思うと、ちょっと不思議な気分。




適度にマカティ地区の最寄り駅のAYALA駅周辺で時間を過ごし、地元に戻る事にする。


AYALA駅改札口。




MRTの車両から見られる光景はこんな感じ。







車内はこんな感じ。




再度、マニラ市内の風景を撮る。






タフトアベニュー駅に到着。



EDSA駅へと向かう。










ペドロギル駅までキップを買う。







車内、超がつく程に混んでいたが、その車両の中でフィリピンの小さな女の子が「アナと雪の女王」の主題歌「Let it go」を歌っていたのが印象的だった。
(実際、マニラに来る前の飛行機で見たので)




降りる人以外、降りようとしないフィリピンの人達。




ペドロギル駅に到着。



今日の道程はこんな感じ。


(QUIRINO駅~EDSA駅 「ジープニー」 タフトアベニュー駅~AYALA駅 AYALA駅~タフトアベニュー駅 EDSA駅~ペドロギル駅)


ペドロギル駅に着いても降りるのは一苦労。



どうにかこうにか降りて、近所のショッピングモールに行く。



歩いて10分くらい。



到着。



入り口では持ち物検査チェック、店の中に入ると、iPhone買わないの呼び込み。



なんじゃこれ????呼び込みとか排除せんかい!



買い物開始!





買ったのは、フィリピンでしか買えないインスタントラーメン十何種類とお菓子。


























(※ラーメンの種類は一部抜粋。日清のラーメンは4種類くらい購入した。)



時間は夕方になり、今日の晩ご飯は地元のフライドチキンショップ、「ジョリービー」でフライドチキンを買い、フィリピンビール・サンミゲルで私の部屋で乾杯(ターガイ!)の予定。



ホテル方向へと戻る私達で有りました。




-つづく-






最新の画像もっと見る