テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

お国が行う葬式

2022-07-22 19:00:00 | 思った事を書く



2022年7月8日。



安倍さんが手製の銃に撃たれて失血死で亡くなった。



衝撃な事件。



なんやかんや(モリカケなどなど、などなどなどなど)あっても、こんな形で亡くなったらアカン。



私は素直に「頼む!死なんといてくれ!」と心に思ったのでありました。



でも、残念な事に、、、、、、




その後、



安倍さんが亡くなり、私の肌感の感想やが、安倍さんの功罪の「功」の方が全面に出て、「罪」の方は今言うな的な感じに感じる今現在。



まぁ、それも百歩譲りましょうか、、、、



でも、譲れないのがありまして、国葬にしますとの事。




おいおい、ちょっと待ってよ、トップのお偉いさんがそんな感情的に決めてエエの?!?!?



国の税金などが使われるんやから、国会とかで一応多数決とかで決めなアカンのとちゃうの????



国葬について私なりにも調べたけれど、国葬をしなかったお偉いさんの中には自民党、内閣が行う葬式もあったとの事。



それで良かったんちゃうかなぁぁぁぁって思ってまうんやけど、もう決まってもうた。



納得行かないっすわ、、、、審議もへったくれもなく決まった「国葬」については、、、、、



でも、安倍さんのご冥福をお祈りいたしますってな気持ちは変わらないですさかいに。







合掌で御座います。




最新の画像もっと見る