テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

わくわくドリーム号を撮ったどぉ!(2012-03-17版)

2012-03-17 08:11:38 | 鉄道


2012年3月17日。


東京の天気は雨。


一日中雨が降るとの天気予報。


そんな中、わくわくドリーム号を撮影する為、今回も早起きしました。


5時半頃に目が覚めて、そこからもう一度寝ようかと思ったが、6時までベッドでぼおーっとしたあと起床。


毎朝の課題になっている筋トレをそつなくこなし…


午前7時30分からベランダで待機。


写真撮影後、すぐに会社に行かなくてはならないので、全ての準備を終えて待機。


前回撮影した時、緊張して手がブルブル震えたのを覚えている私。


でも、2回目なのかどうなのか知らないが、今回は緊張するのが少しだけ。


そして、7時38分頃から真剣待機!!


来た!わくわくドリーム号が!!!





撮影の事前準備をしても、動くモンなのでピントが合いにくい!


ましてや天気が雨!


アカン!


それでも1枚くらいエエ写真を撮らなければ!と思って撮った画像が下の画像。





まぁ~ギリギリセーフの画像となりました(^_^;)


今度こそ!と思うのですが、本格的なカメラで無いから限界が……(^_^;)


でも、CANON IXY31Sと言う「相棒」で今度こそ綺麗なわくわくドリーム号を撮影するぞ!と固く誓った私でありました…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-03-17 10:25:10
おはよう(^^)
わくわくドリーム号の撮影は真剣勝負ですね!(^^;)
あいにく天気が悪くて残念ですが、なかなか上手く撮れてると思います(#^_^#)

昨日、ニュースで寝台特急「日本海」が大阪駅から最後の出発の映像が流れてました。
大阪駅発のブルートレインは姿を消すとの事ですね。
たくさんの鉄道ファンに見送られてました。
鉄子に少しでも近づく為には私もお見送りするべきだったかしら?(^^;)
では、良い週末を送って下さい(#^_^#)
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-03-17 10:41:03
チンダルレさんこんにちは!(*^_^*)

昨日の2012年3月16日は新幹線100系、300系もラストラン。
そして大阪から出発する特急「日本海」もラストラン…(T_T)
泣けます…(T_T)
大阪から出発する特急が一つ無くなると思うと…(T_T)
特急って他の電車、列車と比べても重みがありますから…。

あと、この様に関心持ってくれるだけでも鉄子に近づいてますよ(*^_^*)
今後、チンダルレさんが乗り鉄、撮り鉄、録り鉄、葬式鉄のどのカテゴリーに進まれるのか楽しみです(*^_^*)

今度一緒に鉄分吸収しませう(≧▽≦)

チンダルレさんも良い週末お過ごし下さい。
ちなみに東京の天気はくずつくとの事です。
返信する
Unknown (チンダルレ)
2012-03-17 12:51:44
度々コメント書き込みミアネヨm(_ _)m

録り鉄と葬式鉄って何ですか?σ(^_^;
私がどのカテゴリーに入るかは
自分でもまだわかりませんが、
昔から貧血気味なんで鉄分吸収させて頂けるなんて、嬉しいです。
実は先日、東大阪市民会館に行った時パーキングから空を見上げたら不思議な光景を目にして思わず写真を撮ったんです。
線路が交差してまして…
JRの駅みたいなんですが
鉄分吸収会議で教えて下さいね!
宜しくお願いします(#^_^#) 
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-03-18 10:40:28
チンダルレさんこんにちは!
録り鉄=踏切の音などを録音して楽しむ鉄っちゃん。
葬式鉄=ラストランとか最後見納めをメインに楽しむ鉄っちゃんです。

東大阪市民会館の交差しているのはJRおおさか東せんです。
久宝寺~新加美~JR長瀬~俊徳道~永和~高井田~放出の線路です。
昔は城東貨物線で貨物列車のみの線路でした(*^_^*)

では、よい休日を…(*^_^*)
返信する