テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

駅スタンプ(*^_^*)

2012-03-15 08:10:34 | 鉄道


この前、営業会議で大阪本社に行った。


そして、会議も終わり、東京へ戻る時にJR鶴橋駅の改札口を通り、京橋大阪方面へ向かうプラットホームへ行くエレベーターのすぐ傍に、JR鶴橋駅の駅スタンプがあったので、記念に押した(*^_^*)





「かおりに誘われ鶴が舞い降りる駅」


いにしえから鶴が舞い降りると言われていたので「鶴橋」と言うのは知っていた。


でも、「かおりに誘われ…」って?


私がすぐにピン!と来たのは「焼肉」の香り????


まさかね…(^_^;)


でも、スタンプの絵を見たら、箸で食べ物をつついているから「焼肉」と言うのもまんざらでは無さそうだ(^_^;)


「かおりに誘われ…」ってあえて漢字の「香り」とは表記せず、「かおり」ってひらがな表記にしたのは、


女性の名前で「香織、佳織」などの「かおり」があるし、焼肉の「香り」があるから、あえてひらがな表記にして、


いずれかの意味で「かおりに誘われ…」ってしたんやろか?と深読みしている私です(^_^;)







まぁ、記念にスタンプ出来たので嬉しいっすわ(*^_^*)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-03-15 09:19:23
おはようごさいます(^^)

鶴橋の《かおり》は、やはり焼肉でしょ(^^)v
ホームに着いたら、あの独特な焼肉のにおいは食欲そそられますよね!(#^_^#)
高校生の時、鶴橋から近鉄電車に乗り換えて通学してましたので、夕方ホルモンが焼けるにおいだけでお腹がすいてダッシュで帰った記憶が蘇るんです(^^;)

スタンプ!!ちょいとズレてますなぁ~(笑)
(#^_^#)
スタンプ枠の環状線イラスト可愛いです♪
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-03-15 09:34:22
チンダルレさんおはよう御座います!

夕方、鶴橋駅の焼肉の香りは或る意味でヤラれます。
お腹が空いているのにあの香りを嗅ぐって…。
やっぱ鶴橋=焼肉ですね(*^_^*)

スタンプに描かれている焼肉が、生肝にしか見えない私です(^_^;)
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-16 09:12:06
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□
返信する