テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

とうきょうスカイツリー駅誕生=業平橋から名称変更―東武鉄道

2012-03-21 08:15:25 | 鉄道
とうきょうスカイツリー駅誕生=業平橋から名称変更―東武鉄道
時事通信 3月17日(土)0時52分配信

 5月22日に開業する東京スカイツリーの最寄り駅となる東武伊勢崎線業平橋駅(東京都墨田区)が17日、とうきょうスカイツリー駅に名称変更された。
 午前0時31分、最終の浅草行き普通電車が出発し、80年余に及んだ業平橋駅としての営業を終了。駅名の看板や路線図が掛け替えられた。
 東武鉄道は同日始発から、伊勢崎線浅草・押上―東武動物公園間の駅や車内放送で、同線について「東武スカイツリーライン」の愛称を使う。 

............................................................................................................


この記事見てドン引き。


センス無いねぇ~東武鉄道は。


業平橋(東京スカイツリー前)でよろしいやん。


何で敢えて「とうきょうスカイツリー駅」ってすんのん?


しかも「とうきょう」ってひらがなやん!


何か海外からの観光客目当てって言うのがプンプン臭うねぇ。


私が住んでいる所から都バスで「業平橋」行きのバスがあるから、「業平橋」って愛着あったのになぁ~。


そしてこの「業平」って昔の結構有名な方らしくて、由来があって「業平橋」って名前つけたのにそれを外すなんてねぇ。


ちょっと残念な気がするわ。


でも、業平橋と言う「橋」はこれからも在り続ける事でしょう(*^_^*)


まぁ~それにしても、東武鉄道の商業主義的なやり方にドン引き×2の状態でおますぅ~m(_ _)m






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-03-22 12:54:54
先日、とぉぉ~~~くから見たスカイツリー(^^)

今朝もワイドショーで入場チケットが入手困難やらなんやらやってました(^_^;)

駅名変更して、観光客よーさん来てもらいたいんでしょね~(p_-)
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-03-22 17:31:39
チンダルレさんこんにちは!

チケット入手困難でしょうね(*^_^*)

私でしたら5年後ぐらいに行くかも?ってな具合で、そないに興味がありません(*^_^*)

って言いながら、彼女出来たら直ぐさま行く気配がプンプンっす(*^_^*)
返信する