Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

956-106B CANON

2017-01-07 | PORSCHEあれこれ
2017初入庫はコイツだっ!

SPARK PORSCHE 956 GTi Engineering CANON #14 FUJI 1000Km 1984

紅白の色どりが新春にマッチしてるぞw

初期GTiのカラーリングと言えばコレ 紅白のCANON

シャシーNo.106Bは過去にもUPしてきた様、956史上でもネタの多い個体

そのあたりは過去関連記事にてw (手抜き?いや、正月疲れっす、堪えてつかぁさいw)

  956-106B
  Front Wing PORSCHE 956
  DD models Vol.28 必撮!キャノン砲

他にも「こんなのもあるで!」はコメントにて加筆頂ければ幸いですw


この個体/仕様の最大の特徴であるフロントウイングは
1984年前半ごろよりプライベートチームの間で疫病の如く大流行

PORSCHE 956 Esqisses performance × SPARK PORSCHE 956 GTi Engineering CANON

同年WEC JAPANではGTi EngineeringだけでなくKREMER RACINGやJOEST RACINGなども
フロントウイングを装着、取回し/大きさなどは各チームで異なる。
既にKREMER RACINGは2つの特注でMODEL化されており、残るはJOESTのみか?w

ってことでフロントウイング集合させたったw

【左上】SPARK PORSCHE 956 Sportwagen WM-Norisring 1986 
【左下】SPARK PORSCHE 956 GTi Engineering CANON #14 FUJI 1000Km 1984
【右上】SPARK PORSCHE 956-5.Plats FUJI 1984 伊太利屋
【右下】SPARK PORSCHE 956 Platz Nurburgring 1984 956-116

コレを見れば各チームの違いがよくわかるのだ!w


今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DD models Vol.91 謹賀新年... | トップ | 襲来! 冬将軍 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタキツネ)
2017-01-08 18:40:54
こんにちは。

106bですが、既出のネタばかりでコレ!というのがありませんでしたねぇ。それだけ人気の1台と言えるのかもしれません。

さて今年は何台の956&962が出るのでしょうか。楽しみですね。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2017-01-09 22:51:33
こんばんは キタキツネさん

956ではコイツ-106Bをはじめ-104、-106、-117がアタリ(戦績/エピソードとも)なシャシーですね。
同じクルマでも運命があるようで・・・これが956/962の面白さなんだと思います。

そんな956/962は今年も何台か予約ポチ済みですw
全日本のISEKI TRUSTやBRUNのMEMOREXなどまだまだツボな仕様が続々と!
また、うーん。と唸らせるようなヤツとか出てくるのでは?w
返信する
Unknown (キタキツネ)
2017-01-17 19:35:50
こんにちは。

以前お話したロスマンズカラーのGTiがキッドボックスさんの特注で発売されますよ!

いや〜まさかこれをモデル化するとは、キッドボックスさん恐るべし…
返信する
Unknown (ダダンジ)
2017-01-17 22:20:25
こんばんは キタキツネさん

マジかっ! いやもぅね、ここまでやってくれるのかっ!
画像すらなかなか見つからない仕様ですやん

CカーバカどものBLOGとか見てるのか?ってくらいツボをついて来よるなぁ。 
いや、きっと見てるな、マーケティング、需要調査してるなw

実はこのMODELの情報ですが北QのK氏から「出まっせ!」メールが届いてましたw

皆さんからCカーのリリース情報を頂けること
いやぁ、なんだかCカーの番人冥利に尽きますわ、ありがたいことです。 感謝

もちろん、ポチ!ですわ!
返信する
情報集まりますね〜 (kenken)
2017-01-18 22:41:02
先輩、ありがとうございます^_^
北から南から、情報集まりますね〜。
「置いといて、眺めるだけでもエエで〜」と言う先輩の言葉にほだされ僕もポチる事にしました〜。
返信する
Unknown (ダダンジ)
2017-01-19 01:33:05
こんばんは kenkenさん

うむ、いっとけ!w  
返信する

コメントを投稿

PORSCHEあれこれ」カテゴリの最新記事