レースではその姿を見せることなく・・・幻のCカー

SPARK MERCEDES-BENZ C292 SWC 1992 Prototype
シルバーアローの系譜

ゼッケンスペースにNo.がない そこがプロトタイプたる証
NA3.5リッター中心の世界スポーツカー選手権(SWC)へと移行となる1991年
MERCEDESは同規定のNA3.5リッターエンジンを積んだC291で参戦

その後継となるはずだったC292
SWC自体が消滅、戦う場所を失った。レースではその姿を見せることなく・・・
巨大なリアウイングが目を引く

うーん、ええケツしてんなぁw
幻のクルマだけあってMODEL化には苦労があったようで
企画されたショップさんには感謝です。
うん、よぉでけたぁるなぁ ダダンジ最大級の賛辞ですw
C291とC292を比べてみると・・・

【左】MAXMODELS MERCEDES-BENZ C291 1991 Nr
【右】SPARK MERCEDES-BENZ C292 SWC 1992 Prototype
サイドの高さが抑えられ空力効果が高そうなフォルム

フロントウイングの一枚板形状はプロトタイプらしくまだ開発の余地がありそう
集合ぉぉぉぅ! これでMERCEDESのCカーが揃ったかとw

【左】PMA MERCEDES BENZ C291 Dealer Version
【中】PMA MERCEDES BENZ C11 MICHAEL SCHUMACHER COLLECTION
【右】PMA MERCEDES-BENZ C9 DEALER MODEL
コイツも併せていっとこか DDmodels集合やでw(コチラから過去記事もねw

DD models Vol.32 皇帝へのステップ
DD models Vol.63 Three Pointed Star
DD models Vol.119 ド迫力!重低音
はい、プチメルセデス祭りやで

どやっ!この眺め うーん、Cカーの番人 至福の時。。。
今宵はこれにて
にほんブログ村

SPARK MERCEDES-BENZ C292 SWC 1992 Prototype
シルバーアローの系譜

ゼッケンスペースにNo.がない そこがプロトタイプたる証
NA3.5リッター中心の世界スポーツカー選手権(SWC)へと移行となる1991年
MERCEDESは同規定のNA3.5リッターエンジンを積んだC291で参戦

その後継となるはずだったC292
SWC自体が消滅、戦う場所を失った。レースではその姿を見せることなく・・・
巨大なリアウイングが目を引く

うーん、ええケツしてんなぁw
幻のクルマだけあってMODEL化には苦労があったようで
企画されたショップさんには感謝です。
うん、よぉでけたぁるなぁ ダダンジ最大級の賛辞ですw
C291とC292を比べてみると・・・

【左】MAXMODELS MERCEDES-BENZ C291 1991 Nr
【右】SPARK MERCEDES-BENZ C292 SWC 1992 Prototype
サイドの高さが抑えられ空力効果が高そうなフォルム

フロントウイングの一枚板形状はプロトタイプらしくまだ開発の余地がありそう
集合ぉぉぉぅ! これでMERCEDESのCカーが揃ったかとw

【左】PMA MERCEDES BENZ C291 Dealer Version
【中】PMA MERCEDES BENZ C11 MICHAEL SCHUMACHER COLLECTION
【右】PMA MERCEDES-BENZ C9 DEALER MODEL
コイツも併せていっとこか DDmodels集合やでw(コチラから過去記事もねw

DD models Vol.32 皇帝へのステップ
DD models Vol.63 Three Pointed Star
DD models Vol.119 ド迫力!重低音
はい、プチメルセデス祭りやで

どやっ!この眺め うーん、Cカーの番人 至福の時。。。
今宵はこれにて
