Endurance

ModelCarあれこれ 日常のあれこれ  熱血応援!広島カープ

Front Wing PORSCHE 956

2014-03-02 | ModelCarあれこれ
少しでも速く強く

【奥】SPARK PORSCHE 956 Platz Nurburgring 1984 956-116
【前】PORSCHE 956 Sportwagen WM-Norisring 1986 956-106B

プライベーターにリリースされたPORSCHE 956
打倒ワークスのもと各チーム独自のモデファイを進めてくる。
その中でフロントウィング装着が84-85シーズンのトレンドとなった。
元々PORSCHE 956は弱アンダーで操縦性の良いクルマであった反面
フロントのダウンフォース不足があった。 
それを解消すべくウイングを装着したのが始まりとされる。

並べてみたw


BRUNのウィングはさほど大きくなく装着の違和感がない仕上がり。
一方、GTI ENGINERRINGのモノは大きくて取付方法が異なっている。
各チームで大きさや装着方法が違っているのがわかる。
うん、並べてみるとやはり面白い。

今宵はこれにて


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回予告  Front Wing | トップ | ひな祭り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カバネ)
2014-03-03 01:22:07
こんばんわ。おお、イェーガーの956ですね!
色鮮やかで格好いいです。
セナの956がほしい、今日この頃・・・
返信する
Unknown (ダダンジ)
2014-03-05 00:09:48
こんばんは。 カバネさん

イエガーカラーは様々な仕様の956/962がリリースされています。
全部並べてみたいですが入手困難なモノがあってムリっぽいです。 ってゆうかお小遣いが持ちませんw

セナの956・・黄/黒のヤツですね。
PMAのセナコレはお値段も一時期より落ち着いているようですよ。
たしかSPARKさんからも出てましたね。
返信する

コメントを投稿

ModelCarあれこれ」カテゴリの最新記事