懐かしい友人が来た。
ちゃんと話をしたのはどれくらい前か?
久しぶりに長く話した。
思わずつぶやく
「なんか変わったなぁ、ちゃんとしてるやん、大人になったなぁ・・・」
すかさず返され
「お互い様やん?そんだけオッサンになってんねんで、自分も」
うーん、妙にナットク。。。
今宵はこれにて。
ちゃんと話をしたのはどれくらい前か?
久しぶりに長く話した。
思わずつぶやく
「なんか変わったなぁ、ちゃんとしてるやん、大人になったなぁ・・・」
すかさず返され
「お互い様やん?そんだけオッサンになってんねんで、自分も」
うーん、妙にナットク。。。
今宵はこれにて。
ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル
EBBRO NISSAN R91CP 1992 DAYTONA 24H WINNER
三栄書房 Racing On [特集] NISMO
速いが壊れるイメージだった日産のCカー
1992 DAYTONA 24Hでは
レース中一度もリアカウルを開けることなく圧勝
ニッサンCカーのハイライト NISMOの集大成。
にほんブログ村
EBBRO NISSAN R91CP 1992 DAYTONA 24H WINNER
三栄書房 Racing On [特集] NISMO
速いが壊れるイメージだった日産のCカー
1992 DAYTONA 24Hでは
レース中一度もリアカウルを開けることなく圧勝
ニッサンCカーのハイライト NISMOの集大成。
にほんブログ村
かれこれ喫煙歴が20年数年。 ずっと同じ銘柄を愛煙している。
JT ●ILD ●EVEN SUPER LIGHT ⇒ ●EVIUS
(画像/銘柄 自主規制w)
最近、その銘柄(ブランド)が変わった。
ロゴなどイメージは残しつつ緩やかに移行していった。
タバコといえば
80年代のレーシングカーMODELを収集していると
避けて通れないのが「タバコ デカール」 MODELにまでタバコ広告の規制があり
後付けなどの苦労がある。(一部、貼付られているモノもあるが・・・)
タバコ、お酒などの嗜好品のスポンサーカラーに
彩られたレーシングカー、振り返ってみても強くてカッコよかったなぁ。。。
世界的な健康志向でタバコはよろしくないモノと扱われているのは
わかっているがそこまで規制しなくても・・・
これらのスポンサーがどれだけモータースポーツの発展に寄与したことだろうか。
うーん、愛煙家の立場、コレクターの立場からみても
昨今のタバコ事情は厳しいモノがありますわw
禁煙するか!? (無理www
今宵はこれにて。
にほんブログ村
JT ●ILD ●EVEN SUPER LIGHT ⇒ ●EVIUS
(画像/銘柄 自主規制w)
最近、その銘柄(ブランド)が変わった。
ロゴなどイメージは残しつつ緩やかに移行していった。
タバコといえば
80年代のレーシングカーMODELを収集していると
避けて通れないのが「タバコ デカール」 MODELにまでタバコ広告の規制があり
後付けなどの苦労がある。(一部、貼付られているモノもあるが・・・)
タバコ、お酒などの嗜好品のスポンサーカラーに
彩られたレーシングカー、振り返ってみても強くてカッコよかったなぁ。。。
世界的な健康志向でタバコはよろしくないモノと扱われているのは
わかっているがそこまで規制しなくても・・・
これらのスポンサーがどれだけモータースポーツの発展に寄与したことだろうか。
うーん、愛煙家の立場、コレクターの立場からみても
昨今のタバコ事情は厳しいモノがありますわw
禁煙するか!? (無理www
今宵はこれにて。
にほんブログ村
ルマン参戦!
SPARK TOYOTA TOM'S 85C-L LEMANS 1985
SPARK 童夢TOYOTA 85C LEMANS 1985
童夢設計・トムス制作のシャシーにTOYOTA 4T-G TURBOを搭載
曲面構成されたデザインは他のCカーとは違い独創的でカッコいい!
この85年全日本耐久選手権(のちのJSPC)
開幕の鈴鹿500kmでNo.38のTOYOTA 童夢85Cが国産Cカー初勝利
PORSCHE VS 国産マシンの争いの構図となりつつあった。
ルマンではこのNo.36 TOYOTA TOM'S 85C-Lが12位完走を果たす。
No.36号車の翼端板BODY一体(左)となっている85C-L
ルマン仕様ということだったがユノディエールでは抵抗が大きく
No.38号車のウイング仕様の方がタイムが速かったのはご愛嬌w
この85Cシリーズは生沢氏のi&i Racingや福井氏のAUTO BEAUREX MOTOR SPORTS
RAYS RACINGなどのサテライトチームにもマシン供給を行っている。
そして以降の活躍がTOYOTA本体を動かし
TTT(Toyota Team Tom's)としてワークス参戦へとつながっていった。
Gr-Cカーを語る上で外せない名車 TOM'S 85C 今回SPARKからようやくMODEL化された!
どれほど待たされたか・・・
EBBROからのリリースが延期となった時はかなりのショックであった。
さきほどのサテライトのバリエーションはEBBROさん、お願いしますw
また86Cのリリースもあるようだ。
これでTOYOTA/TOM'Sシリーズのラインナップが埋まりつつある。
にほんブログ村
SPARK TOYOTA TOM'S 85C-L LEMANS 1985
SPARK 童夢TOYOTA 85C LEMANS 1985
童夢設計・トムス制作のシャシーにTOYOTA 4T-G TURBOを搭載
曲面構成されたデザインは他のCカーとは違い独創的でカッコいい!
この85年全日本耐久選手権(のちのJSPC)
開幕の鈴鹿500kmでNo.38のTOYOTA 童夢85Cが国産Cカー初勝利
PORSCHE VS 国産マシンの争いの構図となりつつあった。
ルマンではこのNo.36 TOYOTA TOM'S 85C-Lが12位完走を果たす。
No.36号車の翼端板BODY一体(左)となっている85C-L
ルマン仕様ということだったがユノディエールでは抵抗が大きく
No.38号車のウイング仕様の方がタイムが速かったのはご愛嬌w
この85Cシリーズは生沢氏のi&i Racingや福井氏のAUTO BEAUREX MOTOR SPORTS
RAYS RACINGなどのサテライトチームにもマシン供給を行っている。
そして以降の活躍がTOYOTA本体を動かし
TTT(Toyota Team Tom's)としてワークス参戦へとつながっていった。
Gr-Cカーを語る上で外せない名車 TOM'S 85C 今回SPARKからようやくMODEL化された!
どれほど待たされたか・・・
EBBROからのリリースが延期となった時はかなりのショックであった。
さきほどのサテライトのバリエーションはEBBROさん、お願いしますw
また86Cのリリースもあるようだ。
これでTOYOTA/TOM'Sシリーズのラインナップが埋まりつつある。
にほんブログ村
並べてみた。 なかなかステキやぞw
【奥】SPARK 童夢TOYOTA 85C LEMANS 1985
【左】MITSUWA MID RACER TOYOTA WACOAL 童夢 84C
【右】メーカー不明 モドQ TOYOTA WACOAL DOME85C
【奥】SPARK TOYOTA TOM'S 85C-L LEMANS 1985
【左】MITSUWA MID RACER TOYOTA TOM'S 84C
【右】TAKARA サーキットチョロQ WEC No.E-18 TOYOTA85C
うーん、どれも良く出来てるなぁ。
(以前にもコレとかコレとかコレも並べてますw)
今宵はこれにて。
にほんブログ村
【奥】SPARK 童夢TOYOTA 85C LEMANS 1985
【左】MITSUWA MID RACER TOYOTA WACOAL 童夢 84C
【右】メーカー不明 モドQ TOYOTA WACOAL DOME85C
【奥】SPARK TOYOTA TOM'S 85C-L LEMANS 1985
【左】MITSUWA MID RACER TOYOTA TOM'S 84C
【右】TAKARA サーキットチョロQ WEC No.E-18 TOYOTA85C
うーん、どれも良く出来てるなぁ。
(以前にもコレとかコレとかコレも並べてますw)
今宵はこれにて。
にほんブログ村
未明から雪になり、積もるらしい。。。
首都圏は雪に弱いと言われている。
こないだの積雪でも大混乱、まさにその通り。
ノーマルタイヤで走るなんて愚の骨頂!
周りに迷惑が掛ります。
クルマを利用される方々、くれぐれも滑り止めの装着を!
ってゆうか、電車も間引き運転されるとか・・・
よし、明日に備えて寝る。
今宵はこれにて。
首都圏は雪に弱いと言われている。
こないだの積雪でも大混乱、まさにその通り。
ノーマルタイヤで走るなんて愚の骨頂!
周りに迷惑が掛ります。
クルマを利用される方々、くれぐれも滑り止めの装着を!
ってゆうか、電車も間引き運転されるとか・・・
よし、明日に備えて寝る。
今宵はこれにて。