1988 JSPCチャンピオン!
Ignition model FROM-A PORSCHE 962C (#27)1988 WEC IN JAPAN
っと、その前に・・・魔法のエッセンス、カッコヨクナールを貼付け
うん、ハチマキをビシッっと! しまりますなぁw
それまでの黄/紺/白のたすき掛け3色から
オールイエローボディの黄色い悪魔となった。
更にこの年はタイヤをDUNLOPからBRIDGESTONEへ変更
ドライバーはエース岡田とS.ディケンスのコンビ
前年ルマンにメルセデスの一員として参戦、乗りに乗れている岡田は
その勢いのままFROM-Aで1988年JSPCチャンピオンとなった。
歴代のFROM-A並べてみた
全てメーカー/ブランド違いで老舗PMAが無いという
PORSCHE956/962MODELでは珍しい?現象なのだwww
【右】EBBRO FROM-A PORSCHE 956 WEC JAPAN FUJI1000Km 1984(956-103)
【中】SPARK FROM-A PORSCHE956 1986 SUZUKA1000Km(956-101)
【左】Ignition model FROM-A PORSCHE 962C #27 1988 WEC IN JAPAN(962-132)
それぞれのメーカー/ブランドの特徴が見て取れる
今後もセンター支持リアウイングの89仕様や
リアを大幅モディファイした90仕様のバリエーションがリリース予定
黄色い悪魔FROM-Aの一大勢力となりそうである!
1988年のWSPC(WEC)JAPANでは
AGワークスOMRONを相手に日本JSPC勢の意地を見せポールポジションを獲得
決勝ではジャガーが優勝、ワークスAG OMRON2位、ヨースト3位
FROM-Aはそれに次ぐ4位入賞、惜しくも表彰台を逃がす。
それでも日本JSPC勢の中では最上位であった。
今宵はこれにて
にほんブログ村
Ignition model FROM-A PORSCHE 962C (#27)1988 WEC IN JAPAN
っと、その前に・・・魔法のエッセンス、カッコヨクナールを貼付け
うん、ハチマキをビシッっと! しまりますなぁw
それまでの黄/紺/白のたすき掛け3色から
オールイエローボディの黄色い悪魔となった。
更にこの年はタイヤをDUNLOPからBRIDGESTONEへ変更
ドライバーはエース岡田とS.ディケンスのコンビ
前年ルマンにメルセデスの一員として参戦、乗りに乗れている岡田は
その勢いのままFROM-Aで1988年JSPCチャンピオンとなった。
歴代のFROM-A並べてみた
全てメーカー/ブランド違いで老舗PMAが無いという
PORSCHE956/962MODELでは珍しい?現象なのだwww
【右】EBBRO FROM-A PORSCHE 956 WEC JAPAN FUJI1000Km 1984(956-103)
【中】SPARK FROM-A PORSCHE956 1986 SUZUKA1000Km(956-101)
【左】Ignition model FROM-A PORSCHE 962C #27 1988 WEC IN JAPAN(962-132)
それぞれのメーカー/ブランドの特徴が見て取れる
今後もセンター支持リアウイングの89仕様や
リアを大幅モディファイした90仕様のバリエーションがリリース予定
黄色い悪魔FROM-Aの一大勢力となりそうである!
1988年のWSPC(WEC)JAPANでは
AGワークスOMRONを相手に日本JSPC勢の意地を見せポールポジションを獲得
決勝ではジャガーが優勝、ワークスAG OMRON2位、ヨースト3位
FROM-Aはそれに次ぐ4位入賞、惜しくも表彰台を逃がす。
それでも日本JSPC勢の中では最上位であった。
今宵はこれにて
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます