京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「桜並木2024」/小石川植物園

2024-04-13 | 公園(庭園・テーマパーク)

【2024/4/5撮影】


1月末に「」を見に行った小石川植物園。
園内を散策しながらいつも、入口から坂を登り、本館の先に広がる
桜並木に、春になったら訪れてみたいと思っていました。
花曇りながら、タイミングを失うと見れなくなるので行ってみました
近所の中学では入学式が行われており、行く道すがら、
多くのファミリーとすれ違いましたよ

   

本当に感嘆しかない素晴らしい桜たちでしたよ
天気さえ良ければ最高のシチュエーションでした

  

たくさんの桜を撮ったのですが、やはり曇天で色合いがよくなく残念

伊豆吉野(ソメイヨシノ) 牡 丹<サトザクラ>長州緋桜 

     

   

冒頭でも書きましたが、入口から坂を登り途中のソメイヨシノは、
木自体がとても大きく広がっていて、とても見応えばありましたよ
天気さえ良ければ最高でしたが(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桜&ハナカイドウ2024」/... | トップ | 「ツツジ等」/小石川植物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小石川植物園の桜 (サッ チー)
2024-04-13 09:13:20
おはようございます。
 懐かしいなあ〜〜
 友人夫妻と良く行きました。小石川植物園は桜だけでなく、すべての植物がのびのびとしていて楽しい。
一年を通して楽しめる植物園での桜のお花見は、格別ですね。ゆっくりとリラックスできましたね。
返信する
ハンパない~ (cyaz)
2024-04-13 09:32:03
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>懐かしいなあ〜〜  友人夫妻と良く行きました。小石川植物園は桜だけでなく、
すべての植物がのびのびとしていて楽しい。
そうでしたか^^ ここはあくまで研究機関としての植物園ですから、
派手さはないですが、色んな植物に出会えますね!

>一年を通して楽しめる植物園での桜のお花見は、格別ですね。
ゆっくりとリラックスできましたね。
晴れていたら、最高のシチュエーションですよね。
桜の大きさがハンパない(笑)
返信する

コメントを投稿

公園(庭園・テーマパーク)」カテゴリの最新記事