京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「菊池ビエンナーレ 現代陶芸の<今>」/智美術館

2022-03-30 | 美術・芸術・写真

【2022/3/17撮影】


以前から観たかったこの展覧会。
会期が3/21までだったので何とか間に合いました
昨年ここで「三輪龍氣生 命蠢く」を観て感動したのを憶えています

   

「線を解き放つ」/猪倉髙志

   

「色絵流加彩昇落器」/梅本孝征

   

上が大賞、下が優秀賞。撮影だったのはこの2作品だけでした

その他の受賞作品は  「入賞作品

 

大倉集古館

  

こちらは智美術館からすぐそばにあります。
(左)ホテルオークラ側から見た大倉集古館正面
(中)2Fテラス (右)達磨大師坐像


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハクモクレン&ハチジョウ... | トップ | 「共存する未来に/深澤隆行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊地寛実・智美美術館 (サッチー)
2022-03-30 09:33:23
この名前の美術館は?と頭をひねったことが有りました。
すぐそばの大倉集古館へは時々行きましたが、直ぐそばで、入り口が広くて思わず誘われました。
cyazさんのアートに対する教養の広さに驚きます。
今回も満足なさって、あの周辺も散策楽しく
お花見もっできたかな?
返信する
興味だけは~ (cyaz)
2022-03-30 09:58:39
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>すぐそばの大倉集古館へは時々行きましたが、直ぐそばで、入り口が広くて思わず誘われました。
なるほど、そうでしたか^^

>cyazさんのアートに対する教養の広さに驚きます。
いえいえ、教養はないですが興味だけは人一倍です(笑)

>今回も満足なさって、あの周辺も散策楽しく
お花見もできたかな?
六本木から東京タワー・増上寺方面に散歩しましたが、
花見は少しだけでした(汗)
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事