京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『変な家』

2024-03-22 | 邦画

 

□作品オフィシャルサイト 「変な家
□監督 石川淳一
□脚本 丑尾健太郎
□原作 雨穴
□キャスト 間宮祥太朗、佐藤二朗、川栄李奈、長田成哉
      瀧本美織、根岸季衣、高嶋政伸、斉藤由貴、石坂浩二


■鑑賞日 3月17日(日)
■劇場 チネチッタ
■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

原作は時々書店で立ち読みはしたけれど、

これはもう少し予習をしてから観た方が良かったかな(笑)

変な家=隠し部屋
今までにこんな仕掛け映画で洋・邦画を問わす観たことがあったような・・・。
途中から何だか可笑しくなってきて、
やっぱこれは『犬神家の一族』か『八つ墓村』か、
また大御所の登場に金田一耕助まで(笑)
謎解きがどうも恐怖を誘うことに重きがあって、
割とあっさり隠し部屋や通路が描かれていて、
しかも佐藤二朗が真面目な顔をすればするほど笑ってしまう。

んなわけで、この映画観なくても良かったかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄色い花たち」/大船フラ... | トップ | 「芝公園・増上寺界隈の桜の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェンソー (NAO)
2024-03-23 00:36:25
チェンソー、振りかざす根岸季衣さんには
笑ってしまいました。

それにしても予告編のイメージと全然違うのに驚き。
つじつまが合わない展開に、なんだかなぁと
感想がでてこず・・・。

同じく、時間割いて観るべきではなかったかも^^;
原作の持つイメージは~ (cyaz)
2024-03-23 09:31:42
NAOさん、コメントありがとうございますm(__)m

>チェンソー、振りかざす根岸季衣さんには笑ってしまいました。
ホントですね(笑) さらに高嶋政伸の登場にも(笑)

>それにしても予告編のイメージと全然違うのに驚き。
つじつまが合わない展開に、なんだかなぁと感想がでてこず・・・。
全体的に本筋は通りているものの、なんだか切り張り状態を感じずにはいられませんでした><

>同じく、時間割いて観るべきではなかったかも^^;
原作の持つイメージはこんなものなのでしょうかねぇ(笑)

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事